人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16

14章まできたね。 

このシリーズが始まってからね、いろんな事があったよ。 

14章はcompassion。 

やっと来たかって感じだけど、俺に全然たりないものだから、きっと引き伸ばしたんだね。 

compassionって日本語に約すとなんかニュアンスがあるけど、

思いやりとか。 誰かの気持ちが自分の気持ちなるみたいな。

誰かの悲しみが自分の悲しみに、誰かの喜びが自分の喜びにみたいな感じ。 

俺はほんとにね、apathy(無関心?)のかたまりだから、これが少ないんだ。 

そしていろんな人を傷つけてきたよ。 

そしてね、本物のcompassionがある人は、偽善者の壁を越えたんだと思う。 

だからいろんな事が起こってるのかもしれない。 本当に俺に近い人達の心の叫びを

この1週間で2回聞いたんだ。 本当に近いの。

ついに俺泣いちゃったんだ。 

compassionは近さを呼ぶ。 そして近さを求める。 

そして近かったからこそ、俺だいぶダメージをうけたみたいでね。

少しだけ、思いやりって事がわかった気がするんだ。 

でもなんかそのダメージ少し嬉しいんだ。 

きっと俺はその2人をとっても愛してるんだと思う。 

だからね、少しでも、彼等が感じてるように、感じたかったんだよ。 

そしたらね、泣いちまったんだ。 ちょっと感じただけで、泣いちまったんだよ。

どれだけお前等の苦しみは大きいのかな。

ジーザスは、そのcompassionのために、一人で 寂しいところ に行ったんだよ。 

あなたの寂しさを感じるため。 

ジーザスは、                   おなかへったんだよ。

あなたの飢えを感じるために。

ジーザスは、                   つばをはきかけられたんだよ。

あなたの悔しさを感じるために。

ジーザスは、                   神様から見捨てられたんだよ。

僕達のただ一人でもその苦しさをあじあわなくていいように。

だからあなたは、 拾われた愛しい子 

すべてから見放されたと、感じてるなら、

あなたは、 湖に沈んでしまったペテロ



ジーザスはすぐ手を伸ばして、あなたををつかんで言った。 

お前を見捨てるわけないだろ fromマタイ14 
by yfa15904 | 2008-10-10 14:57 | Love chapters