人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストスパート

今日はおれの楽しみな一ヶ月にいっぺんの、4歳っ子たちとの時間。 

churchでのデイケアみたいのなんだ。

今日も、部屋でまつ。 

そしたら来た来た! 走ってとびついてきておれにたおれこむ。

その一瞬でおれの、プライドとか悩みとかそういうものは全部

倒される。 そういうふうに飛びついてくれるから、子供は美しいね。

 そしておれはやつらと同じ4歳になるんだ。 

彼等の一言一言がおれをびっくりさせる。 今日は一人の女の子が一生懸命

語りかけてきた。

「わたしはプリンセスなのよ!」って。 

知ってるよって。 それをいつまでも忘れちゃだめだよ!って。 戻ってきたおとーさん

に抱き上げられるその子を見ながら、思う。 

思い出した? 


一人の男の子が「僕のとーさんはここにいないよ!」って無邪気に言う。 

いいんだよって、別に悪いことじゃないんだよって、いつも君を見てるパパがいるんだよ

って、お母さんの迎えをまつ小さい背中をさすりながら思う。 

ただただおれは彼等が大好きだよ。 おれのあごに膝を思いっきりヒットしてきても、

おれの顔がおもしろくて笑いやがっても、大好きなもんは大好きなんだ。
 


今日の夜、走った。

ラストスパートをかけた。 そしたら、最後まで疲れれなかった。 

ラストスパートをかけはじめるのがおそすぎた。 思った以上に自分に体力が

ついていて、力をセーブしすぎちゃった。 

そんなの気持ちよくねぇよ。 やっぱり辛くても、ラストスパートはフルでいかないと。

遅くなりすぎる前に、ラストスパートはかけないと。 

そのやり方は、いつまでも不器用でいたいんだ。 

足をひねるかな? うんち君をふむかな? 水溜りにはまるかな?

だけどゴールにはたどりつく。  
by yfa15904 | 2007-11-19 13:01