人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よみがえり

 今日は、Japanese Churchに行ってきたよ。牧師さんは、よみがえりについて話してくれたよ。 その「よみがえり」も昨日話した大きな違いの一つかな。 そんなのでっち上げちゃえば、どうにでもなるじゃん、って思うよね。でっちあげようと思えばいくらでもできるもんね。 って思うけど、そんなに簡単にできないよ。  イエスさんのよみがえりの事が聖書にかかれたのは、イエスさんが十字架にかけられて、約70年以内。 そしてそのうちの3つをかいたのは、イエスと直接かかわりのあった弟子たち。 その三人は直接、よみがえったあとのイエスをみて、傷跡までみてる。 その時点でもう十分確かな証拠はある。 3人も証人がいたら、でっかいもんな。 でもまだ問題がある。 その3人は3人とも、イエスの弟子だったから、みんなで話をあわせることができる。 4つのGospel(マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ)をみればわかるけど、どのGospelにも、お互い大きかったり、小さかったり、違いがある。 だけど、どのGospelもよみがえりのことはしっかりのべてるんだ。 だから、よみがえりの事実は、かなり信頼できる。 さらに、クリスチャン以外の文献、聖書以外にも、その記録は出ている。 これでよみがえりの事実は、かなり確かになる。 そして、パウロっていうイエスの弟子が、聖書の一部をかいた時、イエスキリストのよみがえった姿をみた人は、数百人以上いた。 これだけの証拠があったから、よみがえりなんて馬鹿げた、話しが今も残ってる。  聖書自体、一番信用のおける、歴史的証拠をもつ、古典文書って言われてる。 クリスチャンからじゃなくて、考古学者から。 そして、聖書にかいてあることを証明する証拠は今、現在進行形で見つけられ続けている。 
 100年ぐらい前に、お釈迦さんの骨がみつかったって聞いた。 イエスキリストはよみがえった。 それはおれらによみがえりの希望をもたせるため。 死への恐怖に打ち勝たせるため。 覚えきれないぐらいの、証拠をたくさん学んだけど全部は覚えてないから。 でもこれだけあれば十分じゃない? そして、俺も証人として立つよ。 心の中にイエス様が生きてるから。
 イエスがよみがえったって聞いた時、彼を憎んでいた、宗教家たちは、番兵に多額の金をわたして、「夜、私たちが眠ってる間に、弟子たちがやってきて、イエスを盗んで行った。」って言わせたんだ。 
 どっちが騙されてるのかな? よみがえりを信じてる人達かな? そんなのあるかよって馬鹿にしてる人達かな? 自分の目で見たとき、宗教家たちみたいに、これは違うって言い聞かせるのが本当かな。 それとも、受け入れるのが本当かな。

 イスラム教の話。 ムスリムだった人が、劇的にクリスチャンに変えられる話を何個か聞いた。今日、Fountaingateで前に出てきた人は、ムスリムだった。そしていつも、コーランを読んでた。 そして、そのコーランを読んでるときにJesusに導かれたんだ。 聖書じゃなくて、コーランね。 そして今では、その人、Jesus馬鹿 だよ。 あるムスリムの人は、爆撃にあって体のいろんな部分をうしなって、意識不明になってたんだ。 その時に夢を見たんだって。 そこは天国みたいだったらしいんだ。 そこには、お店みたいなところがあって、いろんな体の器官がおいてあったらしいんだ。 そして、そのそれぞれには名前があったんだって。 でもどうしてもその人の名前は見つからなかったらしいんだ。 そしたら、そこでJesusを見たんだって。 そしてその人はJesus、Jesus 叫び始めたんだ。 その時その人の意識は戻って、失ってた体の器官もちゃんと元にもどってたんだって。 そしてその人も、今ではJesus馬鹿だよ。 
 作り話みたいだよね。 でもさ、ムスリムだった人がそんな嘘つくと思う? イスラム教のために嘘つくならわかるけど、自分が信じてないイエスのために嘘つくなんてしないでしょ。 その話がリアルだから、みんなにシェアしたんじゃん。 なんてたって、なんのとくもしないじゃん。お金がもらえるわけじゃないし、自分の名声があがるわけでもない。 ただ、イエスのために、嘘だと思われてもかまわない、馬鹿だと思われてもかまわないって、証するんだよ。 だから、この話は本当の話だよ。 あとは俺がうそついてるかどうかって話だよね。みんなに任せるよ。
 これだから、神様は生きてるんだって思うよ。 生きてる神様は、唯一だって。 生きてない偽物はたくさんいてもおかしくないとおもうけど。生をもつものいがいは、人間にもつくれるもんね。 そっか、証人になりたかったら嘘はついちゃいけないよな。 もっともっと正直にならなきゃ。  
by yfa15904 | 2007-04-16 15:32