人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋滞 

 
渋滞 _b0099851_143136100.jpg
インドのことを書いてるんだけど、書くことがたくさんありすぎて、いつ終わるかもわからないよ。退屈してきたよね。まぁ先は長いしね。  インドの交通状況は、最悪です。 クラクションがなってない時はない。すきをみたら、前から車がきてるのに反対車線をつかって抜かそうとする。とりあえず、まわりは無視。 事故らなかっただけでもそうとう守られたな。 その荒れ狂う道路をみていてね、こんな事を思ったよ。 この道路、世界みたいだなって。 誰もがまずは自分のことを第一に考える。 そしてそうしないと損をする。 もしインドの道路で、相手のことを優先してたら、一生前に進めない。そしてきっと相手に道を譲っても誰も感謝しないだろう。 この世界もそう。みんないい事を自分に損にならない程度にやっている。 募金だって、自分が生きていける程度でやる。もし、人の為になにかを犠牲にしてたら損するだけだ。 そうたくさんの大人は言う。 そう、その人達は、人の為に何かを頑張ってみて損した人達。 しょせん人は自分が一番かわいいんだ、理想なんて持つもんじゃねぇよ、てさ。 だけど、その道路にも、この世界にもまだ彼らが見逃した希望はあったみたいなんだ。 損をするのを承知で、誰かのために命を懸ける人達が絶えることはない。 道路に、道路整備士がいた。 彼は一生懸命、みんなを正しい道に乗らせようとしてた。 だけど、みんなその人がいるのかも気づかないほど、無視してプープー鳴らしあってる。 だけどもしそこにたった一台でも整備士の支持に従って、止まり何時間も他の車も止まるのをまったら、どれだけ整備士ははげまされるかな。どんな笑顔をしてくれるのかな? そこに希望が見えた。 selfishness この大敵を倒すのは love 、エロスじゃなくて無償のほうね、でしょう。好きは完全に自分本位だもんね。 道路整備士と車の運転手が愛し合ってるなんておかしな話だけど、案外そういうところにこそ小さな愛がみつかるんじゃないかな。カップルとかそういうのに、愛って言葉は使われがちだけっど。 
 みんなの、道路整備士はだれかな? その道路整備士はもうすでにみんなを愛している。事故リそうになったら厳しい言葉をかけるかもしれない。 運転手としてできるのは、彼に反応を示すこと。 それは、みんなのとーさん、かーさんかも知れない。お兄ちゃんかもしれない。 先生かもしれない。 友達かな。 その人はみんなを大事にしてる人。 無視しちゃいけない。 俺にはここにあげたすべてが俺の道路整備士。 そして、神様。  無視しちゃいけない。絶対いけない。ありがとう。 
 ここに、新しい道路整備士を見つけて、新しい道を走り出した運転手がいる。あぐりっていうスネオなんだけどね。今一緒に同じ道を走ってるんだ! http://aran0921.blog90.fc2.com/  今すぐ見にいってね。 
by yfa15904 | 2007-02-01 14:44 | インドへ