人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルカッタまで

 電車にのりこんでからは長かったよ。 20時間以上の電車旅だったからね。でもどこにいってもローカル電車はいいね。 なんだかあっちの人の手違いで三等席から一等席に移されちゃったし。プレゼントだと思ってありがたくうけといたけどね。この時はどんな心境だったのかな。 やけに意気込んでたような気がするな。 長かった。
カルカッタまで_b0099851_15007.jpg


 今日一人でピザを食べてたら、ノブーキーって呼ばれたような気がした。 俺の名前「宣希」 希望を宣べ伝える。 そんな意味がこめられてる。 これだけで、もう神様にも親にも感謝なんだ。だけど今日はこの名前がもっとすきになったよ。 すげぇ prophetic な名前だったんだ。そのノブーキーって呼ばれたって感じたときなんでだか俺の名前が頭の中で二つに別れたんだ。 ノブ と キー knob と key びっくりして嬉しかったな。 ドアを開けるために二つの必要なもの。 key 鍵 をさしこんで knob取っ手 をまわして開ける。 神様は俺を誰かのドアを開けるために使うって言ってくれたよ。 生まれた時からそんな目的をこめられた名前が与えられてたことに本当に感謝だな。 鍵と取っ手は自分じゃなにもできない。 喜んで使われようっと。
by yfa15904 | 2007-01-26 15:10 | インドへ