人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤコブのお話 1

 今日は日曜日だったからchurchに行ってきたよ。 弟のマシュウ(じゅん君)と、風船サッカーで遊んだよ。今度マシュウの写真をのせますね。  今日のChurchでは俺の好きな言葉が出てきたよ。 
I am with you and will watch over you whereever you go, and I will bring you back to this land. I will not leave you until I have done what I have promised you. Genesis 28, 15
 この言葉にはちゃんとストーリーがあるんだ。 これから何日か、ヤコブさんの波乱万丈の人生を追ってみたいと思おう。
 アブラハムの子供、イサクの奥さんリベカはそれはそれは綺麗な女の人でした。しかし彼女は不妊の人だったのです。 そこでイサクは神様に祈りました。 その祈りが答えられて、リベカは双子を身ごもります。お腹の中にいる赤ちゃん達はよく喧嘩をしました。これも先に起こる事の暗示だったのでしょうか?  そして出産の時が来ました。 まず始めに、サルみたいに赤い、元気そうな坊やが出てきました。お兄ちゃんのエサウ君です。その後で、お兄ちゃんのかかとをつかみながらおとなしそうな、坊やが出てきました。弟のヤコブ君です。  彼らはすくすくと成長して、エサウ君は猟師に、ヤコブ君はのんびりやさんになりました。 イサクお父さんはエサウが好きで、リベカ母さんはヤコブが好きでした。  続く



ヤコブのお話 1_b0099851_15141264.jpg
 
友達より。 なんか散歩っぽくていいよね。 
by yfa15904 | 2006-05-29 15:15 | ヤコブさん