人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼくたちのおうさま達 4

もうなにもかもめちゃくちゃで、僕達はなんとか

落ち着きを取り戻したがっていたんだ。 たくさんの王様がいすぎて

どの王様も絶対的な権利はもっていなかった。 王様同士も喧嘩して、

国はぼろぼろだったんだ。そんな時、一人の王様が新しく立ち上がった。

彼は 時間 という名の王様だった。 

彼は誰よりも高いところからみんなを見下ろして、

国のいろいろなところを整頓しはじめた。 そして、

僕達に スケジュール っていう不思議なものを与えたんだ。 

その日から、すべての事は、時間によって進められるようになった。

この王様に仕えるのは何時から何時、そしてその次はあの王様...。

そんな風にして、とっても忙しい秩序のある生活がはじまったんだ。 

でも、みんな気づいていたよ。 

時間おうさまが、毎日毎日少しづつ、僕達の 自由 をうばっていることを。

でもね、時間おうさまはいつもいつも高いところにいて、みんなを見張っているから、

だれも逆らえなかったんだ。 

いつの間に僕もこんなに早く歩けるようになってしまったな。 

by YFA15904 | 2010-03-06 15:22