人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

35

許し 許し って言葉たくさん使ってきたけど、

わけわかんないよね。 

わたし、別にわるいことしてないし、突然、神様から許しなんて言われても、

って思うよね。 

確かにそうだ。でも本当は許しってもっとでっかい効果があるんじゃないかな。


もしかしたら、自分に罪の自覚はなくても、自分のこと嫌いじゃない? 

俺ってなんでこうなんだろう 

とか

あの人みたいになりたいな 

とか。 

この世界で生きてるとさ、自分のした事でよしあしがきまるよね。

こんな事したからこの人素敵。

あんな事するあいつは最悪。 

俺、影でこんな事ばっかしてる。 最悪。

私、隠してるけど本当は欲ばっかり。 最悪。 

俺にはこんなに友達がいる。 俺って最高。

私、すぐ男の子に声かけられちゃう。 私って最高。 


なにか理由があって、いつも評価はくだる。

その基準をぶちこわしたのが、 神様の許し だったんじゃないかな。 

許しって、僕達がした事を帳消しにすること。

それは、僕達のくだしたconditionalな評価を否定することだよね。  

イエスキリストは、十字架にかかって死んだ。 

それは俺らの罪を許すためだったってよく聞くよね。 

もしかしたら証明だったんだじゃないかな。 

わたしがつくったあなたの価値は、あなたがした事とか、あなたが隠している事とか、

そんなものじゃ、揺らがないよ。
 って。

十字架の上できっと神様はこう言いたかったんじゃないかな。

もちろんあなたの心の汚なさとか、してきた事とか、知ったうえで、

わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。    


それでも変わりたいとか、こんな自分のままじゃ嫌だって思うよね。 

でもそのはじまりは、誰かの真似をすることでも、なにかいい事をすることでもない。

あなたを心から愛する存在の言葉を信じることだ。 

僕達は自分の価値なんて、本当はしらない。

あなたを一番みているのは、一番しっているのは、あなたをつくった神様だよね。 

愛してるよって言われて、でも でも でも っていいたくなるかもしれない。

全部しってるんだよ。 おもらしした事も、嘘ついたことも、陰口いったことも、

ありを踏み潰したことも、表面と中身がぜんぜん違うことも、本当は弱いことも、

そのすべてを知ってさえも、俺らをあいすることをやめられないんだって。 

みんなはどうする?

俺は降参したよ。 

強がらないで、そのあいをうけとったら、

毎日少しずつ、なぜだか生まれ変わっている。 

そして、あいすることを教えてもらってるよ。



でっけえ豚肉8ドル!毎度あり。今日はそのおかげで幸せだ。   
by yfa15904 | 2009-11-19 16:05 | Hope chapters