人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10

自分から語る者は、自分の栄光を求めます。しかし自分を遣わした方の栄光を求める者は真実であり、その人には不正がありません。ヨハネ7章18節

誰でも失敗はこわいし、かっこわるい思いしたくない。 

自分がみじめになっちゃうような場面って、たくさん言い訳したいし相手のせいにしたくなる。 

ましてや、自分のせいじゃないのに、自分の失敗じゃないのに、自分がおとしめられてたら、

必死になって真実をあばこうとするよね。 

でも、その全部は、希望にねざしていない。


ジーザスがとった行動はちがかった。 

世界中の誰よりもみじめになった時、その栄光をとーさんにかえしたんだ。 

ステパノの行動はちがかった。 

まわりにいる人々から憎まれた時、彼の口から出た言葉は言い訳ではなく、

彼を憎む人々への、愛の告白だった。 


なんでそんな事ができたのかな。 

きっとそれは、知っていたからだ。 

天のとーさんがもっている愛は、栄光は、かっこよさは、輝きは、希望は、

どんなにつばをはきつけたって、石をなげつけたって、どんなに呪ったって、

傷つけられないと。 

僕がどんな、みじめになったって、

それを通して、彼に栄光を帰すことができると。

そして、もちろん、僕がどんなにかっこいい時だって、

それを通して、彼に栄光を帰すことができると。

そう信じています。 
by yfa15904 | 2009-09-21 11:16 | Hope chapters