人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこでイエスはパンを取り、感謝をささげてから、すわっている人々に分けてやられた。また、小さい魚も同じようにして、彼らにほしいだけわけられた。ヨハネ6章11節

今、カレーをつくった。 

手にはいろいろなにおいが残ってる。 

食べ物ってすごいよね。 

同じ見た目のものはないし、同じにおいのものはないし、そして同じ味のものはない。 

みんなはすごいよね。 

同じ見た目は、同じ才能は、同じにおいは、同じ味は、同じ心は、同じ優しさは、

あなた以外から見つけることはできない。 

そんな僕らをつくった時の、神様の手は、どんなにおいがしていたのかな? 

ヨハネの6章には、 群衆 って言葉がたくさんでてくる。 

たくさんの人の中にいると逆に寂しいって感じることあるよね。 

自分のアイデンティティを感じられなかったり、自分の居場所を見つけられなかったり、

自分の価値に疑問をもってしまう。 

でもその群衆の中で孤独でいる時、もしかしたら、あなたのユニークさを一番しっている

ジーザスがパンと魚を、自ら届けにくるかもしれない。 

みんなに隠れて見えないよって、言ってもね、そのにおいをわすれてはいない。 

きっとおなかをすかして、のどが渇いている、そのあなたに、

いのちのパンといのちの水が届くと思う。 

永遠のいのちって、永遠に生きることに気をとられがちだけど、

きっとそれだけじゃない。 

あなたが永遠になる時、あなたは永遠に

その記憶も、出会いも、過去も、将来も、想いも、夢も、

世界に一つだけ 

なんだよ。 

それを信じたら、今日からあなたは天にも届くほど、時を越えて

すげえくさいです。 
9_b0099851_0431189.jpg

by yfa15904 | 2009-09-19 00:46 | Hope chapters