人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

性 7

異性同士の関係には、嫉妬がつきものです。 

ぼくはやきもちと、嫉妬はなんだか違うような気がします。

神様もやきもちはやくから。 

嫉妬はいろんな方法で説明されるけど、一番簡単に、現実的に表現したら、

相手の幸せを願わない気持ち

だと思います。 

だれもが願うでしょう。 

森の中で伝説のポケモン、ミュウを見つけたら、ハイパーボールで捕まえてしまいたいって。 

もちろん、どこかにいってしまいそうな彼を、彼女を、そばにおいておく方法はたくさんあるでしょう。 

安心したくて、たくさんのものを犠牲にしてしまうでしょう。 

安心を求めることは、とっても素敵な事だと思います。 


結婚を安心のゴールにしてませんか。 

男は死ぬまで、女の人を乙女にし、

女は死ぬまで、綺麗になり続ける。 

結婚はもしかしたら、とっても見えにくいそんなアドベンチャーレースの始まりですね。 


セックスを安心の供給源にしていませんか。 

あの娘とはセックスしないけど、わたしとはしてくれるわ。ってそんな事で

本当にその嫉妬は満たされますか。 

この娘には、俺にしか見せないこんな姿がある。って

自分の檻の中に閉じ込めたペットを眺めていて、本当に喜べますか。 


神様は、ミュウをポケモンボールで捕まえようとはしなかった。 

野性に放たれ、おびえるミュウと、友達になろうとしたんだ。 

たくさんの人が自分を捕まえようとして、とってもこわいよね。 

たくさんの人が自分を捕まえて、他を見つけたからって捨てられて、

とっても悲しかったね。 

たくさんの人が自分を捕まえて、利用するだけ利用して捨てられて、

とっても荒んでいるよね。 

今だれかのおりの中にいれられてしまっている自分にあきらめていませんか。

もうそのおりに頼らないでください。 

それがやっと見つけた、自分の安心だと思わないでください。 

そのおりは、確かにあなたを外から守るかもしれません。 

でもそのあなたを捕まえている存在のやりたい放題になっちゃってないかな。

おりから出てみてください。 

迷ってください。 

1匹の羊が迷っていたら、必ず助けが来ます。 

そして愛を見つけたら、たくさんたくさんやきもちを焼いてください。 

でもあなたは、ミュウと友達になれるよ。  
by yfa15904 | 2009-04-19 15:05