He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありさん

最近僕の屋根裏部屋がありの襲撃にあっています。 今あらゆる穴をふさいで、姿を現そうものなら迷わず張り手をお見舞いしています。
ありは
あきらめない
力を合わせる
食べ物は家に持ち帰ってシェア
どんなに大きくて残酷で恐い敵(ぼく)をもおそれない
仲間のための犠牲を惜しまない
王国のために、働き続ける
そして小さな小さな体で、でっかい事を成し遂げる。
さあ、明日は教会だ。 小さな小さな僕達だけど、イエス様と一緒に、みんな一緒に、この大きな世界を、あいのところまで、運んでいこう。
[PR]
by yfa15904 | 2013-05-25 22:21

わたげ

b0099851_20393731.jpg

綿毛が満開です。
風に飛ばされるような、そんな種が溢れています。
重たくなく、しがみついていなく、それでいてタンポポの可能性が溢れている、そんな綿毛のような種を蒔き続けていこう。
[PR]
by yfa15904 | 2013-05-24 20:30

カラオケ

今日は、しげこさんと、ともさんと、合唱会。 何が面白いのか、きっと何も面白くないのだけど、3人で爆笑しながら、富士山やふるさと、もしもしかめよ、などの名曲を夜がふけるまで熱唱しました。
この思い出は俺がちゃんと覚えておくからね。
いやー、楽しかった。
[PR]
by yfa15904 | 2013-05-23 20:29

家族だね

b0099851_2381841.jpg

一緒に食べる事。 そこには上も下も、敵も味方もない。 家族だね。
[PR]
by yfa15904 | 2013-05-21 23:05

ぶなしめじ

明日はある子の誕生日。
ねこなめこ、なるものが好きだと言うから、町に繰り出して手にいれて来ました。フィギュアコーナーに坊主一人、キノコを眺めてニヤニヤしてきました。
いまだにこのネコなめこの正体がつかめてないけど、喜んでくれたらいいな。
無邪気に生まれた事を喜べるように、感謝できるように、受け入れる事ができるように。そんな思いをこの、木から生えてきたネコ?に込めて。
[PR]
by yfa15904 | 2013-05-18 20:53

lifetime excitement

僕達は刺激を求めていろんな事をする。 生活環境を変えたり、世界旅行に行ったり、新しい事を始めたり。
神様は刺激の変わりに、一生続くワクワクをくれた。 イエス様を伝えて、たくさんの人生が変えられるのを見る事。そしてそれは永遠に繋がっていくんだ。
[PR]
by yfa15904 | 2013-05-15 22:29

思い出

過去を振り返って思い出に浸るんじゃなくて、
積み重なった思い出の上に、

しっかり前を見据えて立てばいい。
[PR]
by yfa15904 | 2013-05-05 22:23

僕の心へ

無理なのは、無理だからじゃなくて、無理だと信じるから。
だから、どうせあいつには無理だ、なんて、どうせ自分には無理だ、なんて黙らせよう。
[PR]
by yfa15904 | 2013-05-02 19:57