He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イースター

イエス様がよみがえった事をお祝いするのがイースター。
このよみがえったっていう、嘘みたいな真実が僕からすべての、
もし や
もしかしたら
を取り払った。
神様は、
「もしそこにいるなら」 なんて存在ではなくなった。
僕の人生は、
「もし成功したら」とかのmaybeに左右される事はなくなった。
イエス様がよみがえった事は、嘘みたいだけど、僕をまっさらにしてくれた。このリアルな人生を新しく生きるために。
イエス様ありがとう。
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-30 21:13

しずかさん

明日はしずかさんの90歳の誕生日。目が見えなくて、耳がとっても遠い。だから話しかける時はいつも耳許ででっかい声。トイレに行く時は、手を取り合って一歩一歩。 もっと前に知り合ってもっといろんな話したかったと、思う。 でもね、今この時に出会えた事を感謝して、彼女達の親友になりたいとこころから願う。
誕生日おめでとう!って言ったらクスって笑った。
一歩一歩
いくら歳をとったって、少しづつ前へ進んでいけるんだよ。また明日も笑ってほしいな。
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-28 23:47

愛子

月曜日の朝は、ファミリーホーム愛子園で主夫仕事。 やんちゃな子供達に精一杯朝ごはんをつくろう。どんな有名なレストランで働くよりも、どんな有名なお客さんに食べてもらうよりも、
これがやりたくて料理に夢中になった。
誰かを愛した時、料理は人生を変える要素になれる
それは何でもそう。音楽だって、マッサージだって、文学だって、絵だって、お笑いだって
愛した時、イエス様は僕を助けてくれる
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-20 23:47

思い出

b0099851_00564.jpg

今日はヨッシーとロールケーキをつくった。
こうやってたくさんの思い出をつくっていこうね。 また素直に羽ばたけるように。 誰かを心から信頼できるように。
おれのレシピも思い出とともに、増えてきます。
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-15 23:57

絶対

頭はぼけても
心はぼけたりしない
そう
信じることにした
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-12 00:40

届く

ぼけてしまい妄想も幻想も激しいおばあちゃんがいる。 暴言、暴力をふるって新人の僕をかわいがってくれる
他のところで、虐待を受けてきて、怯えているからいつも怒った顔をして、攻撃してくる。
そんなおばあちゃんに、
イエス様いるがら大丈夫だよ 守ってくれるよ
って言ったらほんの一瞬だけど、表情にこってやわらいだような気がした。
俺の名前はもう覚えられないだろう。俺の声だってもう届かないだろう。 でも、どんな過去も、どんな傷も癒す、イエス様の愛が
届きますように
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-09 00:52

まずがんばらい

応援してくれた。頑張ろう!!
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-06 19:48

いつまでも

いつも怒ってみんなをけなしている、一人のおばあちゃんが、大好きな饅頭をわけてくれた。
やんだ! って叫んで泣いている一人のおばあちゃんが、背中をさすったら、泣き止んだ。
寝たきりになったって、忘れるようになったって、いつまでも愛を求める事は忘れない。
僕にできる事は少ないけど、大切な事、学んでます。
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-05 20:22

dream job

夢の仕事をしている時仕事は仕事じゃなくなる。 まるでやっと泳ぐ水を見つけた魚のようです。神様ありがとう。
[PR]
by yfa15904 | 2013-03-02 00:34