He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Memorial Day

今日は、アメリカではMemorial Dayっていう祝日。 

戦争で国のために戦死した方々を思い出して、honorする日。

とっても素敵な一日だよね。 

僕たちも、死をいつもこわがりながらも、そんな死に方に憧れをいだいていたりする。 

一番の幸せは、自分の一番大切な人のために生きて死ぬことじゃないかな。 

それが、親友でも、恋人でも、家族でも、道端にたおれている見知らぬ人でも、自分の国でも

この人のために生きたいと思えたなら、どんな事があっても、その気持ちを

掴んでいたらいい。 

生きている中でそんな風に思えることはたくさんないよね。

だからそんなふうに思えた自分に正直になろう。 

僕のために死んでくれたジーザスにごめんねとありがとうを。

だけど、とってもとっても大切な存在のために生きて死んで生きたジーザスは

とってもとっても幸せだったんだよね。 

だから僕も、そんなふうに生きて死んで、生きたい。 

Thank you, happy people. on memorial day  
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-30 14:02

引越し

5月の終わりと共に、この1部屋3人暮らしもおしまいだ。 

一人はバリに帰って、俺ともう一人は別々の場所に引っ越す。 

1年間。 

ここがなかったら、ホームレスだったんだよ。 

特別に3人で何かをしたわけじゃないけど、いつの間にか

開きにくい俺の心も開いてたな。 

家の中で一緒におっきい声で鼻声を歌うようになると、もう家族だね。 

今度、きっとバリに遊びに行くんだ。 

そして今度、日本にも遊びに来てもらうんだ。

1年間の思い出と、毎晩をともにしたBed Bugsを引き連れて、

また新しいところで新しいルーミーと鼻唄をうたおう。 
  
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-28 12:05

いつか

いつかシュークリームをしっかりつくってみたかったよ。 

小さい頃から大好きだったよ。 

疲れ果ててきたけど、

シュークリームはふわふわさくさくしてていいね。

これファター先生がおしえてくれたよ! 
b0099851_13472047.jpg


いつか、あの子たちにもたくさんつくってあげよう。  
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-26 13:48

home sick

ホームシックとは無縁のはずが、よくホームシックになる。 

しかも、いろいろなところにホームがありすぎて、とっても複雑だ。 

家族のいるところだったり、

生まれ育ったところだったり、

誰かだったり、

子供たちだったり、

飯だったり、

いろいろなところに住みついてきた。 

そしていつも答えは、自分の心の中にある。 

迷って、一人ぼっちで、心の中を見つめればいつも、

僕の羊飼いが、しっかり僕を見つめている。 

もう少し、おいしい草をもしゃもしゃ食べながら、

散歩してみよう。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-24 13:28

Money

お金をもってる時、僕たちには二つの選択がある。

to own something

or

to change something

世界を手に入れるのか、

世界を変えるのか

The wallet you have there is trusted to you by our Daddy.
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-20 11:15

お金

お金があると安心だよね。食べるものにも困らないし、寝る場所にも困らない。将来だって保証されてる。

お金があると自由だよね。 ほしいものなんだって買えるし、行きたいところどこだって行ける。

お金があるとかっこいいよね。 高い車乗り回して、高級な時計見せびらかして、女だって選び放題だ。 

この世界でお金はたくさんのものを与えてくれるね。 ほとんどのものはお金で買えちゃう。 

じゃあ逆に、お金は僕たちから何を奪ってるのかな。 

お金はそんな優しくないよ。 

なにも奪う事せずに、なんでも与えてくれない。 

きっとお金は、僕たちから 自分自身 を奪ってしまう。

お金に夢中になってる時、そこにあなたはいない。 


でもお金に、すき放題やらせる必要なんてない。 

だって

ジーザスがいると安心だし

ジーザスが自由を与えてくれたし

ジーザスが俺の一番のブランドだし

なにも奪う事をせずに、僕自身を、あなた自身を愛してくれる。

人は、たとい全世界を手に入れても、自分自身を失い、損じたら、何の得がありましょう。Bible
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-19 10:56

shizuoka sasami cheese

b0099851_1240129.jpg

うまそうだら。 

マイク先生に助けてもらって完成さ。 

次は桃沢をメニューにのっけたいら。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-15 12:42

your special day

僕の特別な人達の

特別な日が

たくさんの 晴れ でみたされますように。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-14 13:16

今度引っ越すところから1ブロックぐらいのところは、

ホームレスの人達の村になっている。 

やっぱり家はなくても、帰るところはいつでもほしいんだよね。 

どうしたら彼らと仲良くなれるかな。 

助けてあげたいとかじゃなくて、

だってあいつら怠け者だからよ。


だけど彼らの不思議な笑顔の秘密を知りたいな。

30人ぐらいもあそこに一緒にいて、喧嘩しないんだからきっと優しいんだな 
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-11 12:57

カーネーション

きっと家族そろって照れ屋の家族だから

じゃれあったり、ほめあったりとか、愛を語りあったりとかなんてない。 

でもお母さんが照れながら、ほめてくれた数少ない貴重な言葉達はどれも覚えている。

それとちっちゃい時に俺が照れながらあげたプレゼントを、すごく喜んでくれたのも覚えている。 

その時の嬉しそうな顔が大好きだったから、そんな顔でいてもらえるように、

お母さんみたいに、

優しく

美しく

咲いて生くよ。 

ありがとう。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-05-08 13:28