He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はとっても特別な日になった。 

一人の弟ができたんだ。 

僕たち、イエスキリストを信じる奴等は、

そのキリストを通して、みんなみんな神様の子供だって信じてる。 

だから同じおとーさんだから、みんな兄弟姉妹なんだ。 


そして今日、一人の生意気な俺の子分が、その家族に加わった。

共に歩き、共に許し、今度は一緒に新しい弟を見つけたいな。 

世界中にたくさんの家族がいる。

これからももっともっと増えていくよ。 

みんな一緒に集まれたら、俺の苦手なフォークダンスをしよう。 
b0099851_1137621.jpg

[PR]
by yfa15904 | 2011-04-24 11:47

世界の中心

いつもいつも不思議だった。 

なんで自分を自分で知ってるんだろ って。 

ほかの人の心はどうなってるのかな って。

あんなにいっぱいの人がいるのに、なんで自分が自分なんだろ って。 

でも結局自分で感じられているのは自分ひとりだけで、言葉にできない不思議さで

いつも不思議だった。 

いまでも不思議だけど、一つだけ嬉しいことに気づいた。 


僕をつくった神様は、僕を世界の中心においてくれたこと。 

あなたをつくった神様は、あなたも、世界の中心においた。

だれもが、自分の見ている世界があって、その中心にいるのは自分ひとりだけ。 

それは神様が僕たちを、とっても大切にしているから。 


でも、誰かの心をわかろうとしたり、喜びや悲しみをわけあう時

みんなは一緒に世界の中心にいる。 

そしてそうやってできたみんなの中心に住むのが、愛である神様なんじゃないかな。
[PR]
by yfa15904 | 2011-04-19 13:02

知ったかぶり

最近どうしても知ったかぶるよ。

何か聞かれると、知ったかぶるし

何も聞かれてないのに、知ったかぶるし

たちがわるいのは、自分が知ってると思ってることだよ。 

変なプライドが、教えてくださいって言わせなかったり

俺をなめるな!って態度をとったり。 


でも知ったかぶると損するんだよね。 

誰からも何も学べない。 

また馬鹿になりなおさなきゃ。 

馬鹿になる一番の方法は、

でっかいでっかいものの前に立つこと。 

そうすると自分がちっぽけで、

劣等感とか自己嫌悪ではなくなんか気持ちいい。 

神様、あんたはでっけぇよ

そんなでっかいあなたの事を、ただ一つだけ知ったかぶれるとしたらそれは

あなたが僕たちをあいしていること

それだけは誰がなんと言おうと知っています。
[PR]
by yfa15904 | 2011-04-17 12:56

初体験

今日はほっと一息のダイビング。 

ダイビング初体験の人達のクラスを

アシスト初体験。 

その分ただでもぐり放題だよ。 

途中で耳が痛くなったり、急に浮き上がったり、

水中に沈めなかったり、迷子になったり

いい年してみんな甘えすぎだ! 

でも楽しかったな。 

魚君たちとは遊べなかったけど、初体験はやっぱりいいね。

ジュンがテレビに影響されて言ってたんだけど、

新しい事をしてると時間がながく感じるんだって。 

だから年をとると同じことの繰り返しで、だんだん時がたつのがはやく感じるんだって。 

じゃあ毎日が、一つ一つの瞬間が新しかったら、すげぇ長く感じて

それは 永遠 だね。 


人は新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません

Unless one is born again, he cannot see the kingdom of God  Bible


これからの日本も、きっと新しい事の連続だ。
[PR]
by yfa15904 | 2011-04-16 09:52

Little Lotus Miami

4月25日にグランドオープニングだよ。

Little Lotus Miami。

従業員全員が友達。 

みんなインドネシア人、僕一人にほんじん。 

約1年前に僕を拾ってくれた彼らとレストランを開く事になるなんて、

神様以外だれが想像したかな。 

今はいろんなものを買いに行ったり、配置を決めたり、

メニューをつくったり。 

なんだか高校の時を思い出すな。 

ゼロから何かをつくりだすのはなんかいつもわくわくするね。 

俺の立場は今のところは、虫けらの1年だな笑  

さあ全力で楽しもう。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-04-14 12:58

良き日々

良き、ねぎチョッピングの日々も今日でおしまい。

3ヶ月間、おいてもらったsakaya kitchen。

ワラップよーよー な奴等ばっかで最高だったよ。 

次は友達の開くレストランで新たな経験。 

でも寂しいな。もうファーックとかシーットとか聞けないや。
b0099851_13102744.jpg

はじめはいつも怒った顔してたジョニーも、今ではこんなににこにこ。真夜中でも彼女にたばこを買ってもってってあげる、優しいちょい悪おやじ。 
b0099851_13105590.jpg

アレックスおじいちゃんはいつも俺をにこにこにしてくれたな。

言葉の少ない僕が伝えられる事は少なかったかもしれないけど、

この大好きな気持ちが伝わっていればいいな。

I keep falling in love in this journey.

俺には、この寂しさが向かう先はお祈りしかありません。 

 It is not how much you do, but how much love you put into the doing that matters.

大切なのはは何をするかや、 その大きさではありません その行動にどれだけ愛を込めるかです  マザーテレサ

[PR]
by yfa15904 | 2011-04-09 13:33

目の前にたちはだかる岩はもしかしたら、

超えられない壁ではなくて、

川をわたっていくための足場なのかな。 

だから勇気を出して踏み進んで行こう。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-04-08 11:37

せんたく日和

ここに住み始めてから、毎晩その日着たものを

お風呂に入りながら、手で洗ってたんだ。 

でもぎゅうぎゅう絞るから、結構しわくちゃになって、

首のところものびちゃったよ。 

一つの服あらうだけでも結構一苦労だよ。 

はじめはズボンもTシャツも、パンツも2着ずつしかなかったから

毎日洗うしかなかったんだ。 

今はそんな俺をあわれんだ友達のおかげで

たくさんの服に囲まれてしまっているけど。



大切じゃなかったら、汚くなったら捨てればいい。 

新しい替えがあるもんな。 

でも大切だからあらう。替えがないから。 

だから、神様は汚くなってしまった僕たちを

すてるんじゃなくて

洗ってくれたんだね。

雨で洗濯された後の、日向ぼっこは気持ちいいね。

なんだか許された愛があったかくて、洗濯日和だね。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-04-02 12:41