He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

happiness

不思議なことで、

自分の幸せを心配してると

一生幸せになれないね。

自分の幸せをかえりみないで、

誰かの幸せのために生きると、

なぜだか幸せだね。  
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-31 11:49

調子乗った

スクーターに乗って

調子に乗って

渋滞の車の間をするするすり抜けてたら

そこには警察がいました。

てめぇ、英語しゃべれんのかよ!  

って恐喝されました。かつあげってやつです。 

警察に言いつけてやる。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-24 13:32

灯台下暗し

最近は空を見上げたり、遠くを見たり、目をつぶったり

目に優しい毎日。

海の向こうで起きている苦しみに心を痛めたり

目をつぶると浮かんでくるあの子達のところとんで行きたかったり



でも実は、僕は

目の前で、

仕事がなくて道端で寒そうにねてる人や

人生に疲れ果てて、毎日死にたそうにしてる人

そんな彼らから目をそらしてしまっていたよ。 


そんな彼らをほっとける自分が悲しくて情けないよ。 

下ばかり見ていちゃだめだね

でも上ばかり見ていてもだめだ

しっかり目の前を見据えよう。 

その人の目をしっかり見たいから。

きっとそこにあなたは隠れている。  
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-22 13:21

The Power In You

http://www.youtube.com/watch?v=xgNayDQq_cw&feature=player_embedded#at=106
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-20 00:24

世界チャンピョンがおもいっきりパンチしたって、地面にはかすり傷もつかない。 

でも僕たち負け犬がたくさん集まって拳を握り締めれば世界を良くする事ができる。 

僕たちにまかされた力は破壊する力ではなくて、

力を合わせる力だね。 

拳を握り締める事ができるのは、きっと、

失いかけて、失って

大切な人や事の大切さを思い出したからじゃないかな。 

しっかりにぎりしめよう。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-15 12:18

地震 

地震ってなんでおこるのかな。 

いいことないじゃん。 

みんな大変で、大切な人達は死んでしまうし、

つくりあげたものはすべてこわされてしまう。 

助かる人がいて、助からない人がいる。 不平等じゃん。 

これだけ大きな力を見せ付けられたら、

地震の責任を押し付けられる相手は、神様か偶然ぐらいしかないよね。 

今でも答えはわからない。 

でも信じている事はある。 

神様は、もっといいものを建て直す計画なしにこわす事はしない。 

そして神様は、不平等な死を超えた愛で、亡くなっていった人達を

あいしている。

この3日間で、どれだけの ありがとう が聞こえたかな。 

どれだけの 祈っているよ が励ましたかな。 

僕は日本が大好きです。 

brokenでもhopelessでもあきらめないね。 


そこで、ユダヤ人たちが答えて言った。「あなたがこのようなことをするからには、どんなしるしを私たちに見せてくれるのですか。」
イエスは彼らに答えて言われた。「この神殿をこわしてみなさい。わたしは、三日でそれを建てよう。」(Gospel of John2:18,19)
 
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-13 15:32

まんとう

今日はおばあちゃんの大好きなまんとうをつくってみた。

チャンさんが教えてくれたんだよ。 

やわらかくてやさしいのができた。

ルームメートのグンジュンと食べた。 

二人でホームシックになった。 

これだから料理はやめられないよ。 

おじいちゃんも大好きだったんだって。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-10 13:29

マジックボックス

自転車が盗まれた。

これで3回目笑 

今度はタイヤといすがもってかれてたよ。 

俺はおこりっぽいからもし俺が俺だけで生きてたら、

きっと週末はずっとその事考えてぷんぷんしてたんだと思う。

でも辛い時期があったおかげで学んだことがある。

1年以上前に団ちゃんを通して神様が教えてくれたこと。

十字架に全部もってけよ。

怒りや欲望、疑いや失望、悲しみ。

そういういやーな気持ちを、自分の心の中の十字架にもっていく。 

十字架は俺のマジックボックスなんだよ。 

死 という  the most negative thing in this world を

生 という the most beautiful thing in this world に変えた魔法箱だから

ちょっとくらいの怒り、情熱に変えてくれるよね。 

だからジーザスありがとう。

怒りも悲しみも絶望もなにもかも乗り越えて、

十字架の上で僕たちを愛してくれて。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-09 14:21

ごきぶり

ゴキブリをよく見たことなんてなかった。

でも今日は俺がわっ!てやっても

冷めた態度でなんの反応もしてくれなかった。

だからにらみつけてやったら、ゴキブリだってけっこうかわいいね。 

よく考えたら、みんなゴキブリをしっかり見てあげた事なんてないんじゃないかな。

ただあのテカリとかササササって動きを見て、きもい!って決め付けて。 

しっかり見つめる必要のある事ってたくさんある。 

自分で決め付けた、あの人の悪いところも

自分でどうしても取り除きたい自分の一部分も

実はすごいかわいらしいのかもしれないね。

ゴキブリを描いた同じ手が

きれいにさく桜を描き

あなたを描いたんだから。 



もう俺はゴキブリにもこわがってもらえないなら引退だな。

今度はゴキジェットをちらつかせて脅かそうかな.
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-03 14:23

かくれんぼ

うちにはちっちゃいごきぶりが隠れている。

最近朝はやくおきるから、けっこう隙だらけの奴らがそこらへんを

うろついてる。

歯みがきながら

わっ、てやるのがけっこう楽しい。 
[PR]
by yfa15904 | 2011-03-02 14:19