He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Jesus Kg

神様は唯一の存在

人間はたくさん

じゃあこの2つを天秤にかけたら

きっと神様のほうが重いよね

どっちが大切って聞かれたら

神様の方が大切だって普通はなる


宗教だったら、平気で人間を神様のために殺すよね。


でもさ、神様はさ

神様にだってさ

言い分はあるよ

だからさ、

この世界におりてきて

自分を1番低くして

天秤をひっくりかえして

ただ黙って歯をくいしばって

十字架で告白した

きみも唯一の存在だよ


その命の重さは Jesus Kg
[PR]
by yfa15904 | 2011-01-26 13:33 | Kg

丸kg

地球は丸いね

ぐるぐるまわってるね

本当だったらふきとばされてるね

でもきっとこの地球にいる意味があるから

みんな踏みとどまってるよ

あなたのkgにこめられた意味はきっとどこかにあるだ


なんで丸だったのかな

まっ平らだったら、ふみとどまらなくても

楽に立っていられたのに

みんな必死だよね

吹き飛ばされないように


もしかしたら全部をつなぎたかったのかな

みんなが手を繋いだ時

地球が丸っこかったら

はじとはしっこがつながるもんね

このまるっこい地球の美しさは

僕たちが

手をつないでつくるべき

まるっこい美しさの見本だね


しっかりあなたの隣の人と手を繋いでいよう

そこからしか何もはじまらないしさ


あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい ジーザス
[PR]
by yfa15904 | 2011-01-23 14:58 | Kg

どんだけkg

もうこれ以上歩けないって時あるよね。

ちっちゃい子が

つかれたーってだだをこねる時もある。


そのたびにおんぶされたりだっこされたり

肩を支えてもらったり。


僕たちが一人で生きていけないっていうのは

ださいからではない。

あなたのその命が重いから

一人じゃ運べないんだね。
[PR]
by yfa15904 | 2011-01-22 03:22 | Kg

足跡kg

自分のした事って必ず誰かにおぼえられていたり

自分でわすれられなかったり

特に、それが悪い事だと、恥ずかしいし

だれもいない無人島にいきたくなったりするよね

どこを歩いても足跡はしっかりのこっていて

その足跡に翻弄されてしまうね

足跡なんて残らなきゃいいのにって思うよね


でもね

その足跡をつくるのも

あなたの命の重さです
[PR]
by yfa15904 | 2011-01-19 21:14 | Kg

命kg

重いよね

歩きたくないね

だるいね

めんどくさくて体が動かないね

何にもしたくないね



でもね

それがあなたの

命の重さだよ
[PR]
by yfa15904 | 2011-01-18 14:14 | Kg
お前なにやってるの?ってよく聞かれる。

missionaryだよって答える。 

ザビエルか!って言われる。 

実際おれ、missionaryが何なのかなんてよくわからないしどうでもいい。

俺がすることは、みんなと友達になること。

友達になり行く事。

結構楽だろ、俺の仕事。  

そしてこの世界の美しさを、その友と眺め感動するんだ。

そして僕の中にジーザスを見つけてもらおう。 

報酬はこの世界中につながったかけはしです。  

さあ、そろそろマイアミに帰ろう! 
[PR]
by YFA15904 | 2011-01-15 00:41

普通

いろんな人から 変 と言われて生きてきたけど

やっと気づいた。

変 でいる事が俺の普通なんだって。 

それが俺の真ん中なんだって。 

だからみんなだってきっと普通になったら

変なんだよ。

一緒に真ん中で生きよう 

ほんとはこの世に 変 なんて存在しないんだから。

ただ変な人がいるように見えるのは

あなたがあなただけだから。

あなたの普通はあなたにしかもてないよ。 
[PR]
by YFA15904 | 2011-01-11 01:36

がき

今日は大掃除。 

たくさんのものを捨てるので

どんなごみもしっかり心にきざんでさよならします

ぼろぼろのえんぴつでさえ捨てるのが惜しいのは

その日々がなんかよかったんだとおもう。 


最低な事もしたし 最低な事もしたし 最低な事もした

がきだったからこそね。

恥ずかしさと引き換えに人を傷つけたり

かっこつけたくて人を傷つけたり

傷つけられたくなくて人を傷つけたり

周りをびびりにびびってたわけだ。 


なんだかそんな過去がはずかしくて大人ぶる時期もあったり。 

でもさ、ハナタレ小僧にしかつくれないものがあるだよな。 

世間は鼻水ふいてネクタイして

っていうけど

Tシャツ短パンで鼻水たらして走り回るがきじゃないと

この世界は楽しみきれないだよな。 

恥に汚されない誇りをもち

かっこつけないかっこよさを着て

傷つく事で人を知り

だれにもびびらずおしっこをもらす

そんながきで生かせてください

がきの夢はでっけぇぞ
[PR]
by YFA15904 | 2011-01-06 00:12

初詣

神社

おまもりとかおみくじとかを 売る 神社は大嫌いです。 

でも一つだけ大好きなのがあります。
 
絵馬です。 

いろんな願いや祈りが書かれている。 

誰かの幸せをねがう馬

自分の成功をねがう馬

世界平和をねがう馬


だれかが見て別にほめてくれるわけじゃないから、

きっと心からの祈り。


今年の初詣、

なにを祈のうか。


僕達がパンパンとたたいて祈るいのりを聞く神様は

さい銭箱の前にはいない。

さい銭に興味はないから。 

きっとどこかで

いや、どこででも 

僕達の祈る、優しい心を喜んでいるよね。

俺は、その祈り達を真実に変えてくれるJesusさんを

初詣のデートに誘ってみようかな。 

さぁ、世界さん

祈ろう。 
[PR]
by YFA15904 | 2011-01-04 00:41

おならが出た。 

かあさんに なに? と反応された。 

俺の声だと思ったらしい笑 



この1年僕の声は何を唄っただろうかな。 

みんなに自分の声をもたせてもらった1年間

そして今年も。

その声は

歩き方だろうか

生き方だろうか

見つめ方だろうか

俺はみんなの声が大好きだ。 


たとえこの声がおならのようにくさかろうが

僕はあなたがくれたこの声を誇って

鼻唄うたいます
[PR]
by YFA15904 | 2011-01-01 00:22