He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜の朝

久しぶりにこんなお洒落な題名を思いついて、ご機嫌です。 

自分がなによりも愛する存在と、朝語りあうこと。 

それは訓練でも、しつけでもなく、ただ僕の生きる力です。

たとえ相手が目に見えない存在でも、感じることと信じることは、

俺のこの目で見ることよりもずっとリアルです。  


今日の朝はヨハネの福音書4章。 

そこには、いまや人気絶好調のイエスキリストと、

人生に疲れ果てた一人のサマリヤ人の女性があらわれる。

そしてイエスは彼女に語りかける。 


あなたが頼りしているその 水 をわたしによこしなさい

そうしたらわたしはあなたにもう乾いた思いをさせない

わたしをあなたにあげよう


彼女は5回も夫がかわっていた。 その水たちは、なんど飲んでもかわいてしまった。 

それは自分を疲れさせるし、相手の井戸をも枯渇させてしまう。 

そういう人間関係って多いよね。

だからこそ、彼がくれた水は湧き水になった。 

だからこそ、この砂漠で、木が生い茂る、たくさんの実をならせるオアシスになれるよね。


久しぶりのアビリンの日曜だよ。 もう十分満喫したんだけど、楽しみだなー。

まあゆうた号といってくるわ。 

誕生日おめでとう。 愛してるよ、背後霊。 懐かしいな。 
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-30 23:34
平和な金曜日の午後がやってきた。 

今セメも楽しくなりそうだ。 

新しいルームメートが仲間入りしたよ。 ジャケットジャッキー! 

彼はチャプチェ。たくみさん見てますかー? 

じゃなくて彼は中国人。なんかすげえうれしいよ。 

ということで今セメは、アメリカ人 中国人 中国人にたまに間違われる日本人

と一緒に生活です。そしてたくさんの仲間達も一緒にごはんを食べています。 

夢の生活です。 

授業もどれもなんだか好きです。 

そして今セメは毎日のチャペルがオアシスです。 

ジーザスもいつもよりいきいきしてる感じです。 

きっとこのセメスターもたくさんのチャレンジで俺を粉々に砕いてくれると思う。  
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-29 05:51

life is beautiful

時差ぼけで眠そうな顔をしてるように振舞っていますが

実はこういう顔です。 

飛行機、バス、電車、バス、車の旅は予想以上に順調にいって

すごいうれしいです。 

最近は飛行機は、3個は映画をみて、一人で感動しています。 

その中でも素晴らしかったのは、 life is beautiful

のぶあきが3日前ぐらいに最高だぜって言ってたのもあって見ました。 

今回のgreyhoundでも素敵な出会いがありました。 

自分に助ける手がある時、それはほめられるための道具ではなくて、

人とつながるためのもの

どっちが助けたとかじゃなくて、つながれた事が実は一番うれしいのかもしれません。

そんなこんなで無事に帰ってきたので、お祈りありがとう。 

アビリンのみんなはまた飯でも食いにきてください。 

今の目標は、日本からもってきた、ゴザを最大限に利用した快適生活です。 
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-26 20:58

ぼくのなつやすみ終

もうなつやすみがおわってしまった。 

それにふさわしく今日は初めて千本浜の花火大会を見れた。 

本当は昨日の夜のはずが風が強すぎて今日に順延。 

おかげで見れたんだ。 

神様のプレゼントだね。 

そしてなんと今日はエリックと二人でみたんだ。 

エリックはでっかい図体で、ブルーベリーヨーグルトソフトクリームを食べていたよ。 

やさしいやつだよ。 

2週間後にはダラスで結婚式なんだ。

最近は男の二人きりが多かったよ。 別にべちゃくちゃしゃべるわけじゃないんだけど

すげえ濃い。  みんなありがとう。 

さぁ、僕の夏休みはおわってしまったわけですが、もう満足です。 

あと1年で卒業です。 そしてまっているのは冒険です。 

とりあえず3ヶ月間僕をおいてくれたおとーさんおかーさんに感謝しないとね。 

今年は僕のまわりにいるすばらしい仲間達を彼らにたくさん紹介できました。 

きっと安心だよね。 これだけ支えられえいれば。 

僕は親孝行ものです。 

それは僕のまわりにいるみんなが最高だから。 

1番の親孝行は、仲間をみつけともに生きていくこと。 

それが本当の自立だとそう信じるんだ。 

じゃあありがとう。 

授業があとすこしで始まりそうですが、まあのんびり時差の旅いってきまーす。 
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-24 00:35
昨晩はごきぶりにさえこわがってもらえなくなってしまった

自分に自信をうしなっていましたが

ごきぶりでさえも安心させてしまうようなそんな空気をまとっていたいです

怒涛の夏休みラストスパートがかかっています

今年2度目の富士登山は僕の先輩友達、たくみさんと。 

今回はなんと二人っきりでのぼりました。  

たくみさんとはこれからもおじいさんになってからのゲートボールにいたるまで

いろいろと一緒にやっていくんです。 
b0099851_232529.jpg

次からの宣希の富士山ツアーは串団子のサービスつきです!
b0099851_2326452.jpg


そして今日は初めて横浜にいってきました。 今年最後の家族旅行です。 

海のエジプト展に行きました。 おじいちゃんとおばあちゃんとも行きました。 

幸せです。 

そして今晩は、きょうへいとやっと会うことができました。 来年からは社会人です。

毎年こうやって会えたらいいなぁと思うんです。 ゲーセンにもつれていってもらいました。 

ガンダムをやりました。 

夏が終わるのはいつもさびしいです。 

これからも前をみて後ろもみて上をみて、たまにはうつむいて、

大切なことを見失わないように歩いていきたいです。
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-20 23:31

ごきぶり舞踏会

おいおい 

俺の横でおどりだしたよ

あ、生ごみがいつもおいてあるほうに行く


そうか、わかった

今日はいい事があったんだな

じゃあ多めにみてやろう

お母さんには俺があとでよく言って聞かせるから

ゴキジェットがこわい? 

あぁ、お前お母さんに嫌われてるからなぁ。 

なに、仲直りがしたい? 

じゃあ体洗って、そのてかりをなんとかしろよ。

...

ごめん、言い過ぎたよ。 

まあさ、せっかく一緒に住んでるんだから仲良くしよう

もうそこらへんに野ぐそすんなよ 

おやすみ
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-20 01:06

ごきぶり

夜もおそく、みんなも寝て、一人でおきてると、

ごきぶりが光に迷い込んで出てきた。

あれ、くらいはずがー...

なんていいながらおれを無視して机の中にはいっていった

俺としてはお互い大変ですねー 

ぐらいの会話をかわしたかったんだけど

完全無視。 

あわてる様子もなく軽快な足取りで、無視されたわ。 

まあ多めにみてやるけど、明日の朝飯に手をだしたら

新聞の藻屑にしてやる
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-20 00:56

あれかね

期待はおもりみたいなものかね

期待はすればするほど相手へのおもりになるのかね

じゃあ信じるのはなにかね

あれかね

心に釘をさしとくようなものかね

よくわかんねえけども、あれだね

どっちにしろ

静かに期待し 静かに信じていたいね

あの馬に100円賭けてまけたらば、その100円はかえってこないね

じゃあ自分が信じるって決めたら、100円がかえってこなくても文句はいえねえね

でも本気で信じ抜くから、100円どころかpricelessがかえってくるんだね


今日はおじいちゃんとおばあちゃんとおばあちゃんに会ったよ。 

その3人がうれしそうに再会してるのは神々しかったよ。 

礼儀をこえたところにある、相手をいたわる心。 頭がさがりました。 
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-19 23:40

あるこう

今日きづいたけど、 

待たなきゃいけないのって、

自分が早く歩きすぎてるときがおおい

おばあちゃんと一緒に歩くとき

待つことよりもゆっくり歩くことに

どんガメと歩くとき

まつことよりもゆっくり歩くことに

きずなを感じます


埼玉県行ってきました。 

たくみさんとひろとと一緒に流れるプールで流れました。 ひろとの忍術にはまりました。 

僕の心友カップルと浅草に行ってきました。 本当の読み方は せんそう寺らしく

このいなかものー って馬鹿にされました。  

水上バスにものっちゃいました。 寝ました。 

焼きたての人形やきと、浅草だんごを3人で仲良く食べました。 

エスカレータの手すりのところを引っ張って戻すって技を思いつきました。 力不足です。

おにいちゃんとダイビングしてきました。 二人で時間をこえた時間にもぐりました。

おっかあさんも仲間入りして、クレマチスの丘にはじめて行きました。 

レストランだけでした。 長泉はいいところです。 


どうしても待つことが多くて、まわりを知らないうちに急がせてしまっている

どうしても待たせることが多くて、知らないうちに急いでしまっている

だから一緒にあるこう

うさぎもかめも本当は、同じ頂上を目指していたもんね
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-16 22:23

なつい

キャンプのあとは盛りだくさんだった。 

その日は教会にとまった。

次の日はいろいろなところからの愉快な仲間たちを加えて、富士山へ。 

ほとんど1日がおわりかけるころ帰還。

次の日は、2つのメッセージを二つの教会でさせていただき、

そのままかわいい後輩達の応援に、奈良へ。  

いいことたくさんあったよ。 

あきらめないこと。 

神様が僕にくれた時間に

もうおしまいだよ

っていわれるまで。

b0099851_23321119.jpg

この夏一番の暑さじゃね?
[PR]
by yfa15904 | 2009-08-12 23:33