He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

pick a fight

男は,怒ったり言い争ったりすることなく、どこででもきよい手を上げて祈るようにしなさい
                                              Ⅰテモテ2:8


短気は損気ってさ、本当だよ。

やっぱ手を上げる時って、けんかを売る時か買う時か。 

殴るために手をあげるわけじゃんね。 

相手を傷つけるために、手をあげるわけじゃんね。 

でもその瞬間だと思うんだ。 

祈る事ができるのは。 

だいたいあなたがけんかをする相手って、あなたの大切な人。 

だからその きよい手 を使えると思う。 

手をあげる って行為は権威の象徴。 

男に任された、責任と権威はあると思う。 

でもそのあげた手を振り下ろす時、その権威も一緒に落っこちる。 

だからそのあげた手を上に向け、むしろあいすることをまなぼう
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-27 08:47

empty

この部屋もまたまた空っぽになちゃったよ。 

騒がしい奴がいっちゃってやっぱり寂しいね。 

俺はこの部屋が大好きなんだよね。 

守られてる感じ。 

いろんなジャンクがない分安心できる。 

いろんなものがありすぎると心配になるし、気は浮つくし、落ち着かない。

てつが泊まって、こうへいが泊まって、この部屋もさらにさらに祝福受けてるだよ。

そして俺が毎日ねれば、秘密基地の完成だな。 

2年前にもらった 預かり言葉、 まさか俺なんかが!って思ってたのが

昨日また同じ 預かり言葉 をもらった。 

たぶんもう一回もらうと思う。 

そしてそれは現実になって、それは僕の

預かり証 

となる。 

emptyな分、たくさんのものを預かって生きています。 

できれば、5倍10倍100倍にして返したいんだ。 

土の中に隠したら、おこられちゃうしね。

そしてね、楽しみにね、冷蔵庫に入れといたラムネがね、からっぽになってた! 

これがbugs lifeの怖さだね。 

ほんとにね、おもしーよ。 
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-26 15:58

1番線

1番線から2番線3番線にのりかえて、ちょっと隠れたいと思ったけど、

やっぱり駄目だって。

今日のカレッジグループ、あのおもしろマークとトニーおじさんに、助けられたよ。 

spotless じゃなくて spot DARAKE になってたほうが、

敵もなかなかこわくてはいってこないね。 

さくせんさくせん。

やっぱり1番線でたたかおう。
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-25 12:44

探し物

はなんですか?


昨日は、こうへい誘拐大作戦で、こうへいの財布をなくした。 

その後2回事件現場に行って、大捜索した。

でもなかった。

真っ暗で範囲も広くて、見つけられなかった。 


神様に探し物届けを出して、1人で探しに行った。 

一回もう見たはずのところに、ぽつんと置いてあるのが30秒で見つかった。 


必死になって探すのも大切だけど、

静かになって、

信じて探すのも、

ジーザスの影を見つけるとっても大切なことかもね。


サンバ!
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-24 14:46

bugs life

俺の部屋は、バグズライフだ。 虫みたいなやつらであふれてるし、虫みたいなやつがたくさん

やってくる。 とっても楽しいところだ。 

好物は韓国産の葉っぱです。 

今日もみんなが幸せそうに、人生の壁に一生懸命ぶつかってるね。 

そういえば虫は光にあつまるんじゃん。
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-23 15:34

おっ

おっ、祈ってるね。 

祈るってどんな事なのか、

思い出したのか、学んだのか。

でもなまぬるくないような気がする。 

だからよかった。 

桃沢に連れてってやるからね。 

水はそんなにこわいものじゃない。  
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-23 08:25

予定へんこう

今日は、はじめてのアビリンって事で、

一人で、LA Boxingに行って来た。


予定1、たまったストレスを全部サンドバックにぶつける。 ねねちゃんのママになる。 

へんこう、今日は二人しかいず、ぼく、へばる。情けないうさぎパンチを放つ。


予定2、迷わずに家に帰れそうになり、その事をブログで自慢する。

へんこう、まよわず帰れそうになっただけで、30分のおまけを迷う。 


予定3、図書館へいく。

へんこう、図書館しまってる。 


予定4、明日も予定通り生きる。

へんこう、たのしむ。
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-22 11:48

語らい

今日はおかげで、二人きりの時間をすごせた。 

やっぱり母さんが言ったとおり、助手席は特等席だ。

ちょっともめながらも、崩れかけてるものを二人でたてなおしている。

お祈りとはちがって、ドライブとなると会話もちがってくる。 

なにをした?って聞いたら、なんかおもしろい答えを感じさせてくれた。 

あなた神様でしょ?って聞きたくなるよね。

こうやった語らいを通して、崩れかけたものを、

破片を拾いながら、つんでいこう。 

もう口も耳も目も脳みそもふさぎたかったから、いい時間だったよ。

いろんなものが開きすぎてて、聞こえない声もあるからね。

こころ星人になって、星の王子様に弟子入りしたいし
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-20 16:15
ヤコブはエサウから長男の権利を奪ってにげだした

ダビデはバテシェバって人を好きになり、その夫のウリヤをころして自分のものにした

そして時代はとび

キリストの横で二人の男が十字架にかかった

一人は、キリストをばかにして、自分を助けろ、とまで言った

もう片方の人は、

わたしたちは自分のした事のむくいをうけているんだ

でもこの人はなにもわるい事をしていない

どうかわたしのことを、天国でおもいだしてください

と言った。


そしてすべての憎しみは、

ヤコブへの憎しみは、

ダビデへの憎しみは、

バラバへの憎しみは、

のぶきへの憎しみは、

全部

その真ん中にいる彼に集中した

手には穴があき

足にも穴があき

そしてわき腹は槍でつきさされた

だからごめんなさい


そしてそのおなかから水と血が流れ出た

すべてを はがす 血と

すべてを 流す 水が

だからありがとう 
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-19 12:27

breakthrough

沈黙をたもつと、沈黙をやぶるbreakthroughが訪れる。 

そして、今回 黙るべき事と黙らないべき事をおしえられた。

ジーザスの直接指導はいつもあいのむちだらけだ。

それも黙るのかよーって思うけど、あんたがいうならね。

黙らないべき事をかいていきますね。 

たいせつなきみってあるじゃんね。 

前かいたじゃんね。 

絵本あるじゃんね。

って長くなりそうだから、また今度かこう。 

僕は臆病です。

僕は逃げ腰です。

僕は弱いです。

僕は特にコロッケに弱いです。

僕は人の目がこわいです。

だから僕は

神様の愛にかくれています。 

それがついていくということ。 

When you follow Him,

you are in His shadow

だから

僕は勇気満々です

僕は勝ち腰です

僕は強いです

いまだにコロッケは大好きです

僕は見つめ返します

そしてジーザスの影の中はとっても涼しい

ジーザスあなたが僕の元気の素です
[PR]
by yfa15904 | 2009-02-18 14:57