He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いのち -marriage

もちろん いのち はたくさんの人と共有しているものだと思う

いのち のmonopolyなんてできるはずがない

でも、 やっぱり結婚てその共有の中でも特別なんじゃないかな

だってもう一つの新しい いのち をうみだすわけでしょ

一人では絶対起こす事のできない奇跡

神様は僕たちに、こんなすてきなミラクルを起こす責任を与えてくれた

たかが いのち が いのち をうみだせる

そうやって何年何千年たってきたのかな

その奇跡を一緒におこす相手

その人に出会った時に、その人はきっとびっくりするほどすげぇ素敵な人だから

俺じゃあもったいないよ

なんて思わなくていいように

しっかり自分を宝箱にいれておこう

自分がおじいちゃんになって死ぬ時に

一番、男らしくありたい

男らしさに限界はないし

いのちに限界はない


Stupid な Thanks Giving の旅にしたいです
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-25 14:52

いのち -しょく

食 べ

職 を求め

色 をもって生き

触 れ

飾 り

植 え


食 堂のおばちゃんは、なんでどこの国にいっても

元気で笑顔で声がでかいのかな


今セメももう終わるね。 

はやいね

また出会ったね 

セメスターのこの時期はいつも寂しくなるね

毎セメ良い出会いの証拠だね

ほんとに久しぶりに彼が泣くのを真横で感じて

変わるものと変わらないものの勝負に決着がついたような気がしました。

僕は変わらないものに頼って

変わるものを楽しんでいこうと思います
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-24 15:36

いのち -宣戦布告

かかってこいよ って気分な時

あっ

おれ

生きてる

って感じる


だって追い風よりも

向かい風のほうが

おれを飛ばせてくれそうじゃん
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-23 15:05

いのち -選択

言葉ってほんとにおもしろい

選択 と 宣託 同じ読み

自分で2択 3択 って数ある中から 選ぶのと

オラクル 神命 みたいな意味をもつ言葉が一緒って

不思議な感じ


もしかしたら、意味も一緒なのかな

俺らがかされた、 宣託



選択 をしていくということ

神命 って神様からの命令?

なんか、もしかしたら

神命って 神様からの命 なんじゃね? 


選択できるからこその いのち


知識を得る事 と いのちを得る事と 

愛する人を裏切らない事

どれを選ぶ? 

どの木を選ぶ
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-21 12:12

いのち -Any

最近誰がよんでくれてるのかな、とか想像しながら書きます

あいつは読んでるのかな、とか、やっぱ読んでてくれると嬉しいです

コメントを返すのは苦手だけど、やっぱりコメントがあると嬉しいです

やまびこは気持ちいいです でも 自分以外の声で帰ってくるともっと気持ちいいです


Mr. Children が好きです。 

俺も Mr。 な Children なりたいからです。

Anyって曲があります。 

答えは一つじゃない ってうたってます


答えが一つしかない時、結構わがままかも

Anything ってこたえてる時、結構lessわがままかも


神様に

あなたはなにが出来るって言われたとき

Anything ってこたえたい

もちろん everything はできないけど、 

anyting ならね



something special なみんなに

any kinds of lifeでいいから

anythingでいいから


mere anythingを捧げていきたい


ルー大柴をlikeでした。 顔がbigだからです。
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-20 13:58

いのち -浸

心臓をちょー動かしてる人

空気をちょーすってる人

手あげて


心臓は生まれたときに動いていて

空気をすうことは、いつの間に、自然にする事だった


心臓をちょー動かさなくても

空気をちょーすわなくても

生きていける


だからこの いのち に入浴中

何もかも忘れて、何もせずに、ぼーっとしても

いつの間にか、生きている


休憩してください

そしてのぼせる前に、あがって

また汗をかきに行きましょう
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-19 14:27

いのち ーかんどう

何に感動するとか

何に涙するとか

それぞれだと思う
 
あなたが自然の美しさに感動するのは素敵だと思う

あなたがかわいい服に感動するのは素敵だと思う

あなたが漫画に感動するのは素敵だと思う

俺がおいしいごはんに感動するのは素敵だと思う

あなたがずっと欲しがっていたその車に感動するのは素敵だと思う

あなたがそのカメラのレンズに感動するのは素敵だと思う

あなたがその柱の微妙なうねりに感動するのは素敵だと思う

理解されない事とかあるかな?

それはきっと、その それ があなただけに贈られた 

いのちを 感動 させる それ だから


一緒になにかをするって素敵だと思う

一緒に涙するって素敵だと思う

一緒に何かに向かうって素敵だと思う

一緒にいいものをつくるためにぶつかりあうのって素敵だと思う

一緒に恋をするのって素敵だと思う

一緒に食べるって素敵だと思う

一緒に感動するって素敵だと思う

一緒に踊るのって素敵だと思いました
b0099851_1213667.jpg

b0099851_12133362.jpg

その命はあなた一人のものじゃない

そしてね

俺は

一緒に生きるって素敵だと思う 
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-17 12:15

いのち -いたみ

いたみはなんのためにある?

この 痛み っていう感覚をつくった神様に聞いてみたら

ほのかにかすかに

みんなの いのち を守るためだよ って答えてくれた

もし僕たちに痛みがなかったら、もう僕たちはとっくのとんまに死んでそう

いたみ に何度すくわれたことか

いたみ に何度止められたことか

数え切れないっす


愛のむちって、きっと

そのかんかくが麻痺してしまった人に、おもいだしてもらうために

ピシパシするものだと思う 

きっと相手を痛がらせるためにするのは、ただの 無知 無恥 鞭


自分の痛みが感じられなくなったとき、あいのむちはやさしく落ちてくる

その優しさが自分を一番こらしめ、救い出す

ひと の痛みがかんじられなくなったとき、あいのむちはきびしく落ちてくる

その厳しさが自分を一番こらしめ、優しさをうむ


僕たちはきっと、お互いのいのちを守りあう存在


今までうけてきた いたみ になげくよりも

今こうやって いのち が守られていることを感謝する

そしてもちろん

あなたが幸せになるのも

そのいたみが指し示す次のバス停
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-16 04:41

いのち

いのちリクエストが入ったので、

しかも俺の一番のお得意さんから

いのち リクエストが入ったので

いのち 生きます 行きます

何かいていいかわかんない

こういう時はヒット作がでます

おやすみー
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-13 16:01

楽譜

楽譜を見ると、わくわくする。

自分の耳をわくわくさせたあの曲を弾けちゃうのかな とか

あんなにかっこよく弾けちゃうのかな とか

ちっちゃい頃にきっと夢に見たすがた

大きくなるにしたがって、夢も広がり新しくなった

でもさ

ちっちゃい頃に見た夢 

もしすぐそこに手が届くなら伸ばしてみる 

そして天井よりも上があることを確信したい
[PR]
by yfa15904 | 2008-11-12 15:42