He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Love7

マタイの6章はあれだね。 

秘密だね。 

秘密ってなんか悪いひびきがする?

でもどんな秘密でも、秘密は関係を強く結びつける。 

もし、2人で誰かの悪口を言うならば、その2人は、歪んだ形で結び付けられる。

そして悪魔の野郎もその香りをかいでよってくる。 

もし、2人で誰かのために密かに祈るならば、その2人のspiritは結び付けられる。 

自分がいい事をしたらまず何をしたい?

知らせたい。 誉められたい。 気づいてもらいたい。 

それが普通だよ。 

でも、もしもう知られてるとしたら? 誇りに思われてるとしたら? 気づかれてるとしたら?

せっかくだから、その気づいてくれてる人とのヒミツにしたらどうかな。 

俺には自慢があるんだ。 

神様とのひみつ達。

そのひみつが、あいをまし少しだけ俺を近づける。


闇に隠された秘密より

光のまぶしさに隠されたひみつのが、すがすがしくね?
b0099851_13395820.jpg
 
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-30 13:41 | Love chapters

Love6

マタイの5章はあれだね。

あふれる、だね。

愛は必ずあふれるものです。 

いつも期待を越すのがあい。

右の頬をなぐられて、左の頬を向けるのは、


10キロ私をおぶってっていうのを、途中で寝ちゃったから、20キロおぶってあげるのは、


お前のズボンよこせよ!って言われて、「いいよ、じゃあこのTシャツもあげるよ。」ってのは、


自分の敵を愛し、迫害する者のために祈るのは、


どれもこれも、あふれてるよな。

でも当たり前かも。  

もし自分という、風呂おけからあふれださないようなら、

それは結局 自分 を満たしてること。

でも満たされて満たされて、愛されて愛されて、それがあふれ出す時、


ヒトは あいしはじめる
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-29 13:27 | Love chapters

Love5

マタイの4章はあれだね。 

信じる事だね。 

愛する時、僕達は信じます。 

信じるからこそ愛せるのかもしれない。 

自分にどんなにひどい事した人がいたとしても、その人が本当は素晴らしい人だって

信じるなら、愛せるかもしれない。

でも普通そんな事を信じられるわけがない。 

だからまず俺は、神様 who says 彼等は私の宝物だよ。 わたしがつくった傑作だよ。

って言うのを信じるんだ。

それだったら信じられる。 

だから神様の目にはみんなは高価で尊い。 

神様はいつでもみんなを信じてる。 

そして俺も神様の目には高価で尊いんだ。 

そしてね、

俺を1番愛してるジーザスをバカにしないでほしいんだ。

なぜだかわからないけど、それが今1番つらいから。   

 
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-28 17:49 | Love chapters

Love4

マタイの3章は、立てあいの章だね。 

俺はいつも

   ってなっちゃう。

でも愛って言うのは、誰かの喜びを自分の事のように喜ぶ事だと思う。 

誰かが誉められる事を、自分の事のように照れちゃうことだと思う。 

こんな俺でも神様が触れてくれると、

  ってなって俺はどこかに隠れちゃう。 

きっとそのでっかいあいの中に 俺 は葬られちゃうんだな。

自分がいなくなったわけじゃないんだね。 

よかった。   
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-27 16:52 | Love chapters

Love3

マタイの2章は、けっこうよく見てみると血みどろ。 

そう、

愛は命がけです。 

男には、生まれつき、戦闘本能が与えられている。 

戦わなきゃ、生きてけない生き物なんです。 

なんのために戦いたい?

俺は命をかけれるものがいい。 
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-26 14:14 | Love chapters

Love 2

新約聖書のはじめにあるマタイの1章。 

そこには、アブラハムって人からジーザスが生まれるまでの家系がずっと書かれてる。 

つまんないから普通は読まないんだけど、結構1からやらないと気がすまないたちの

俺は、読んでみた。 そしたら大事な大事なメッセージを見逃してたよ。 

ここに書かれてる人全部愛されてたんだって。  

ここに書かれてる一人ひとりを、ジーザスが突き抜けたわけだろ、処女降誕なんだから。 

てことは、このすべてを愛が突き抜けたわけだ。 


今日宿題で、友達のシーシーに家系図を書かせてもらったんだ。 

中国人だからさ、大家族。 

家系図ってさ、線でお互いがつながるじゃん。  

神様もでっかい家系図をつくっている。 

線をいろんなところに、はりめぐらして、お互いをつなげている。


あいは時を越えるってことだよ。

というよりも、 

       ときを突き抜けるんだね

光と競争したら、どっちが速いかな 
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-25 14:01 | Love chapters

Love1

僕がクリスチャンでいるというのは、

believer, miracle maker, prophete, teacher, writer,

missionary, traveler,pastor.....であることじゃない。   

ただloverであるということ。 

だから僕の人生のゴールはあいする事。 

結構みんな、クリスチャンを勘違いしてる。  

そしてクリスチャンはクリスチャンを勘違いしている。 

イエスさまは、ただ愛するためにこの世界に来たんだから。 

だからこそ僕らは愛されるために生まれてきた。 

だから愛するってことはmustではないかもしれない。

でも愛されることはmustだね。 なきゃ生きてけないし それがidentityだし 

mustじゃないからこそ、愛する だよな。 

それは選択であり、僕達が生まれた事実にたいして出す答えだから



という事で恥ずかしさを頑張って封印します。そんなこんなで 1 と名づけました。 

You can hate me, but you cannot hurt me becasue I am hid in His love.
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-24 12:46 | Love chapters

流れ星

流れ星を見たら、何を願うかな? 

俺はなにかな。やっぱ正直将来の奥さんの事かな。それか親友達のことかな。

もし流れ星を持っていたら、誰が見ている空に投げつけたいかな。 

そしてその人に何を願ってほしいかな。 

願うって何でかな。

やっぱ希望があるからだよ。 

だから流れ星は天から降ってくるのかな。 

その一瞬でも希望を持ってほしいから。一瞬だったら信じられるからね。 

とーさん特製の天体観測所で、土星を見せてもらった事がある。 

土星ってね、本当にわっかがついてるんだよ。 

見えてない事が多すぎるのかもね。 

せっかくこんなに宇宙が大きいんだから、

この空の下でバカになろう
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-17 12:16

Nick's testimony

今日のlifetime wellnessのクラスでは

Nick's testimonyっていうのを見せてもらった。

とっても感動したからね、さっきまで通訳しててね、youtubeのムービーを

のっけようと思ってたんだけど、クラスでみたやつよりyoutubeさんのが短くて

ダメになっちゃいましたよ。 みんなにも見てもらいたかったな。 

おとたけさんみたいな、5体不満足な人がね、感謝してるの。 

とっても感謝してるの。 

こんなにすばらしく僕をつくってくれてありがとうって。 

あれ、俺さっきまでなにに文句いってたっけって感じになるよね
 
2つのやる気を手に入れた。

自分の体を限界まで追い込むこと。 

すべての事に感謝すること。 


生きてるだけで丸儲けってさ、

やっぱあいされてるってことだろ?

だったらそれに気づかなきゃ、大負けだな。 

愛されるために生まれたんだよ。 

そうじゃなきゃ、そんなに愛されたい愛されたいなんて思わないじゃん。  

一生懸命通訳しながらね、こんな俺でもあいそうとしてるじゃんて感じてしまったよ。

手相とか見てもらう? でもその手相が確実に語ってるのはただ2つだけだよ。

あなたがつくられたって事と、あなたがあいされているって事。

その手の線は偶然の産物でも、進化の証拠でもない。 

一生懸命つくってもらった証拠だよ。 

のぶきうぜって思ったら、だまって手を眺めてみてよ。



俺はあつくなって、手が汗ばんでるわ笑    
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-16 14:18

月の陰り

今日は月がまんまるでさ、すっげでっかかったよ。 

夜の主役って感じだったよ。 

でも月もあんなに陰ってるだね。 大きいから余計目立った。 

目立つようになると、汚れも目立つよ。 

当たり前だけど。 

だけどそれが自分を成長させる時もある。

その汚れ、

隠すか洗うかどっちかだろ。

そんな難しい選択じゃない。

ただ洗い方を知らないだけかな。


そして今度は大福を食べたくなってしまいました。

つぶあんが好きです。 

今日の風はなんだか気持ちよかった。
   
[PR]
by yfa15904 | 2008-09-15 12:07