He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初島

初島に行った。 家族水入らずで行った。 何年ぶりかな?家族みんなで旅をするの。

両親の誕生日祝い。 とっても特別な日になった。二人の誕生日に俺が日本にいるのも、

3年ぶり。 二人とも満50歳。 そのうちの半分は、僕達のために費やしてくれた。

返せるものではないから、造っていこう。 とりあえずケーキをつくろう。 

去年は結婚25周年。 人生半分は、独身で、もう半分は結婚生活。そんなロマンチックな

事を言っていた。 

やっぱり島はいいね。 いろんな島にいってみたいや。 

結構一人ぽつんと寂しそうに見えるけど、海の下にもぐるとしっかり、地球と繋がってる。 

一人ぼっちに感じたら、息をとめて海にもぐるといいかもね。

あなたを大好きで、必死でくっついてる海草がきっとしょっぱくてなけてくるから 
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-29 01:06

優しい人

優しい人は損をする。

優しい人は、いい人にも悪い人にもなる。

でも絶対にずるくはならない。

優しい人は、毎日のように傷つく。

優しい人は、簡単に騙される。 


そうやって、毎日のように、優しい人達は優しくある事をあきらめていく。

だから毎日のように、 普通に 優しく生きている人達が僕はすごいと思う。 

自分より誰かを大切にする時、自分が1kgだったら相手は2kg。

自分が100kgだったら、相手は101kg。 

優しすぎるあなたは、こう考えて自分を大切にしてください 
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-27 23:12

ナビ

今日はナビデビューだった。 

生まれて初めて、千本浜と千本松原が違うものってことをしったよ。 

俺の方向音痴は天性のものがあって、地元でも迷っちゃうんだ。 

それが今日は、地元外を5件もナビしたからね。 緊張しっぱなしだったわ。 

ドライバーとナビには、信頼関係が一番大切。 信頼してるからこそ、ドライバーは

ナビがしっかりやらないと、怒り出す。 今日は怒られまくった  

でも最後にはちゃんとその信頼を勝ち取れたんだ。 超がつくほど苦手なことでも、

一生懸命やればなんとかなるもんだ。

俺は方向音痴だから、ナビされることのほうが多いし、これからもそう。 

きっと僕が方向音痴なのは、僕が一人で旅をしないようにってことだね。 

いつも一緒にいるナビをわすれちゃいけないね。そして俺は信頼している。

行き方は何個かあるから、そこはナビと相談しながらさ。 

ちょっと渋滞でもいいから、10kmぐらいはのんびりいきたいかも。   
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-26 20:59

どっちが?

まつ すすむ

どっちがいい?

どっちが優しさ?

どっちが簡単?

どっちが強引?

どっちが勇敢?
 
バスに乗って進むには、そのバスを待つ必要もあるか。

結局、待つも進むも一つの道



僕の家の住所パワーの測定をしたら、見事 ド田舎判定。 

それを喜ぶ俺は、都会人!  
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-24 20:02

鉛筆

誰かの心になにかを刻み、書きこむためには、

自分を削り、磨かないといけない。 

だけど、とんがった鉛筆はぐさっとささりやすい。 

だから、それはそれを持つ手次第。 

せっかく自分をけずったら、優しい字を描きたい。 
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-23 20:03

岐阜のあげ玉丼

日帰りで岐阜まで行ってきたよ。 1年ぶりのムーンライト長良だったけど、

ブランクも感じず、熟睡できた。寝てる間ねぞうわるくて、いすが勝手にまわりはじめちゃって

たけど。 目あけたら車掌さんが一生懸命なおそうとしてくれてた笑

寝ぼけたおれはすかさず、きっぷを差し出したさ。 

後輩の東海大会の応援に。 女子は最後の試合だから、ちゃんと見に行ってきた。

もう、一回り違う代。スリッパの色は俺らと同じ。それでもやっぱり入ってきた時から

知ってるからかわいいもんはかわいいよ。 

かわいかった自分の後輩に憧れてる、そのさらに後輩を見てるとなんかそういう繋がりが

見えて嬉しくなる。 なんでそんな入れ込むのかって聞かれたら、きっと好きなんだろうね。

その横だけじゃない縦の繋がりが。

昼飯にあげ玉丼を食った。 大盛りにしてもらった。

まだまだ食欲旺盛だよ。 成長中。   
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-22 21:47

じゃいあんの片思い

ドラえもんを数年ぶりかに見た。 題名は、じゃいあんの片思い だった。

そしてその後、和田アキ子のドラマを見た。 その2つが続くのはやっぱ運命だね。

じゃいあんと和田アキ子はきってもきれんね。

やっぱじゃいあんは素敵だね。 あいつは、♪俺はじゃいあん、ガキ大将♪だよ。

大将の器だね。 そんなじゃいあんだけど、すきな人のために体をはってたよ。 

そんで、すげぇ優しかった。 そしてしっかり、その子のハートを射止めてたから。 

それでも、片思いは片思いのままで終わらせてた。

そして、大切な心の友たち、に応援されてた。    

剛田君、かっこよかったな。 しっかり、世界を揺るがすラブソングも歌ってたよ笑 

まず俺が目指すは、じゃいあんの片思い、で。 

それにしても、世の中には

しずかちゃんに気づかないできすぎ君が、

のびたに気づかないしずかちゃんが、

じゃい子に気づかないのびたが、たくさんだね。 

灯台許暗し。広い海に出てみて初めてその光に気づくのかもしれないな。
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-21 13:28

夜景

昨日の夜、絶景の夜景を2回見た。

原付での帰り道。 バックミラーに沼津の町が映った。 

思わず振り向いて、バイクをとめた。 

いやー贅沢だったよ。 そのスポットは実は、かのがわ花火大会の

花火まで見えてしまうただには惜しい穴場。 きっと今しか味わえないだろう贅沢。 

それとね、バイクで帰ってると風をたくさん浴びるわけです。 そうすると、その風が

自分の体から疲れを、さらってってくれるんです。 まさに癒しの風です。 

きっとみんな浴びてるんだね。 俺はやっと気づけたよ。 

風は小さい頃から大好き。 風助もすき。

明日からも、毎日山を下り、そして登ります。そんな 生 です。
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-20 18:55

腰がひくい

今日とっても腰が低い人と出会った。 

っていってももちろん俺よりは足が長いのだけど。

やっぱり僕はかっこいいと思う。そういう風に謙遜で、相手をたてて、生きられる人は。

大体かっこつけてる人は、目線が高い。そしてそれがとってもかっこ悪い。 

自分もそうなる事がたくさんある。 

だから今日は、とってもよかった。 

彼と一緒に、腰を低くして、草むしりをできたから。 

体だけ短足じゃだめだな笑 
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-17 21:18

シンデレラマンを見た。 高校の時から、見たかったから300円で売ってるのをみて

そく買ったよ! 大海と見ようって言ってたのを思い出した。 元気にしてるのかな?

連絡先だれかおしえてくれよ。 

シンデレラマンはシンデレラよりもさらによかったね。

みんなも見るといいさ。 


影って誰もが持ってる。 目に見える影も、心の影も。 

どっちも暗い面だけど、光があたるところにはいつまでもついてまわるもの。

だから、僕達が影をもってるのは、照らされてる証拠か。 

じゃあ自分の影ともうまく付き合わなきゃな。 逃げてばっかじゃだめだ。 

ちゃんと影くんがついてこられるように、生きていこう。 


モリアがやっつけられてよかったよかった
[PR]
by yfa15904 | 2008-06-16 20:18