He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日本ハム

 日本ハムまた優勝したね。

ひいき目だけど、ヒルマンさんすげぇね。

まったく違うチームで勝ったね。

どんどん glorify してるね。

いいね。

やっぱ power for living がある人はちげぇね。

その power の源も、その試合を観戦してたのかな。

俺の、パワーの源はいつも俺をみてる。

だから、自分を騙しては生きていけない。

まっすぐまっすぐ行こう。

いつか事故ると思う。 でもそれでいいんだ。

俺の保険は天国にかけてあるからさ。
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-30 15:40

チキチキ男祭り

午前4時。 男祭りからの帰宅。 おれの一つのお気に入り行事。

「大好物」の話をしたり、「宇宙人」と話しをしたり。 

とっても楽しい行事です。 

実は、すげぇ男らしい人が、男らしくなりたいって言ってたっけ。 

あんなに「愛される才能」をもった人はなかなかいないよな。

だれからも愛されるのに、自分にだけ嫌われちゃって。

欲張って自分の事も振り向かせてみればいいんです。 

ふさわしいんだから。 

てか、ケーキうまかったなぁ。 巨人二人兄弟はまだ熟睡中か。
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-29 18:19

じぇらしー

 昨日これ、つけとくのわすれたっけ。


主は、人が自分の友と語るように、顔と顔とを合わせてモーセに語られた。
                                     ~出エジプト 33:11


ずっけええ。 モーセずっけぇえ。 

いつ頃からかな。 自分を苦しめてた嫉妬が、ほとんど自分から消えたのは。

このずっけぇ、はおれを苦しめない。 

モーセと同じくらいおれも、仲良くなってみせるから。

嫉妬に苦しまないなんて、恋をしてない寂しいおじさんみたいだね。 

それは否めんな。  

だけど、おれが次の段階に成長できた証拠かもしれないじゃん。

それにしても、おれは お前ずっけぇ! って思えるような

友達たちに囲まれて幸せです。

きっと、だれもがそのおれの仲間達を見て、 お前ずっけぇ! って

おれをねたみます。

今日はISAではなく、ジムとスプラウトです。 


愛は寛容であり、愛は親切です。 また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢に

なりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪

を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。 

すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
                                ~1コリント13:7


さっそく自慢しちゃってるし笑 なかなか難しいな。
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-29 07:59

め!

 め! って言うよね。 特に、かあさんが赤ちゃんに対して。

「め! よしなさい!」って。 

昔のギリシャ語を勉強しています。 今セメの俺のお気に入りです。 

新約聖書が書かれた、言葉がそのグリークだからです。 

あの不可解な、アルファベットを学んでると、学者になった気分です。 

こんな言葉があるました。

め!

この言葉は、文を否定文にかえてしまう力強い言葉です。 

そして学者のぶきは勝手にイエスさんがペテロに

ギリシャ語でこう言ってるのを想像します。 

Do not fear, for I am with you.
        ↓
め! こわがっちゃ、 め! 俺が一緒にいるから、 め!

なんだよ。 だいぶフレンドリーじゃん。 そしてなんだかまぬけ笑

こんなことだけど、おれの目を開いたわけで

最近はバイブルと前より仲良くなりました。
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-28 10:04

My Dear Jesus

 
楽しいことを楽しめる。

代わりのない家族がいる。

代わりのない友達がいる。

自分を好きでいられる。

自信をもって歩ける。

相手の目が見られる。

誰かにほめてもらえる。

幸せで仕様がない。

すべては、あなたのおかげです。

そのときはしっかり理解してなかった。

なにしろただでもらちゃったから。

俺が一生かかっても本当だったら全然とどかないような

宝物を

「ほれ!」

って惜しみもなくくれちゃうから。

だから、その宝物を、俺の一番大事なもの箱にいれることにする。

そして俺の、生き方が

「My Dear Jesus」
という名の

手紙

になったらいい
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-26 13:41

第一回 虫裁判

クリ「俺はみたんでさぁ、あのばかのぶきがタランチュラの親分をたたきつぶすのを!」

裁判長「それは本当なのか?」

やもさん「あぁ、おいらも見た!あいつ、血もへちまもねぇ!」

虫たち「ありの巣におくっちまえ!ありの巣におくっちまえ! ミーンミーン」

裁判長「静粛に!今まで、のぶきが共存をめざしてくれていた事を考慮してありの巣

おくりは、勘弁してやる。 しかし、ファイアーアンツの奇襲の罰を言い渡す。

懲役4年だ。 みな、タランチュラのために黙祷。」




俺が気分よく昼ねをしようとした時、電話がなった。 あぐりの部屋からだ。

「助けて! タランチュラに殺されるー!」(もちろん大袈裟)

「しょうがねぇな」

機嫌をそこねながら、あぐりとイーライの部屋に向かう。 

そこには、ボウルとスプーンとフォークを持った戦士あぐりが戦闘態勢に入っていた。

洗面所の上にたたずむ、タランチュラ(???)に向かって。 

俺の眉毛は怒りに逆立ち、次の瞬間、タランチュラは叩き潰されていた。 

有罪。

それが虫達の下した判決ならあまんじてうけよう。

もうあいつらの目みれねぇよ。


こんなくだらないことを書くのにも意味があるんです。(もちろん嘘)

肩こりをほぐしてほしいんです。(もちろん嘘)

毒をもつ虫を見ると異様に戦闘意欲がわきます。

高校3年生の時、教室のまえに何とかばちさん達が巣をつくっていました。

クラスメートの危機を救うため、すべて叩き潰しました。 

ヒーローになった気分でした。 でも全クラスメートは、どんびきでした。

今日のあぐりとイーライもどんびきでした。

俺もその、有罪判決にどんびきでした。 

こんなくだらないことを書くのにあんまり意味はありません。

ただ、少しでも微笑んでくれるなら、俺は何回でも虫裁判をおこします。 

受験勉強、バイト、仕事、恋愛、宿題、付き合い、 

疲れることばっかであふれてますね。 

だから、俺はたまにどんびかれるような事をやって少しだけ微笑んでもらいたいんです。

てかね、ファイアーアンツ恐い。 さだこより恐い。 
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-25 13:37

波乗りピカチュウ

 今日の朝は、ジムの目覚ましピカチュウが久しぶりにほえた。

おかげでしっかりおきれたよ! 

今日のファウンテンゲート(チャーチ)もたのしかったな。

いい言葉ももらったし。あれは忘れられないよ。

ウェインさんのメッセージはなぜかいつも燃やされるな。

メッセージは毎週聞き放題だから、英語勉強したかったりしたら行ってみてね。

http://www.searchforsermons.com/Home.aspx

それと今日は、おれ自身もダウンロードが来たよ。 

まさに、波乗りだったね。

日本にある教会たちが、波乗りしてんだ。 楽しそうに、自由に波に乗ってる

のもあれば、正直沈んじまうのもあった。

keyは、だれが舵をにぎるか。 それ次第で、その波は最高にもなれば最低にも

なっちゃうよ。 よく波を知ってる、サーファーが必要だね。 

あと、バランスよくそのボード(教会)の上に乗ってないと危ないね。 

偏ってちゃ 片寄ってちゃ だめだ。

最後に、その波をこわがってると乗り遅れちゃう。きっとでっかい波だから。

その波をまとう。 備えて、期待して。


わけのわからない事をかいてるけど、これが俺の一つの会話でもあるんです。


最近、部屋での楽しみといえば、ジムとハモること。 

「あぐりはトイレにはまっちゃえー♪」とか

「おなっらくっさい♪」とか  結構レパートリーがあるんです。 

わけのわからない歌だけど、これも俺の一つの会話なんです。

またもっと普通にしゃべれるようになれたらいいな。 
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-24 07:12

どろけい

俺は、すぐむきになります。 

マフィアでも

どろけいでも

トランプでも

言い争いでも

腕相撲でも

フェンシングでも

神さまでも

いつかだれかなだめてくれる人が必要になります。


誕生日ボーイのかれは、あいかわらずつかまるのが

はやい、情けないどろぼうです。でも立派に成人になりました。

きっとでっかいでっかい男になります。 はやいもんがちです。

俺はすぐむきになります。 

俺の名前をさがしてくれた人に、おれをちょっと紹介です

俺はすぐにむきになります。 そして今日は俺の友達の誕生日会でした。

あ! あの歌うたいわすれた!
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-23 15:07

高橋宣希

 高橋宣希 ってグーぐるぐるって来てくれる人がいます。 

でもここにのぶき100パーセントはいません。 

ここにのぶき何パーセントがいるのかは知らないけど、

いつか会ってみたいですね。
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-23 10:19

眼力

 目よくなりてぇな。

なんかいい方法あったら教えてください。 

体の調子はとってもいいです。 やっぱり運動は体に栄養だね。

だいぶ動くようになってきました。体もやっと締まってきました。 

変に筋肉つけるのをよしたら、逆にパワーアップです。 

こんな矛盾は、きっとボディービルダーの人の悩みです。ご苦労様です。

フェンシングはボクシングと一緒で、締めないといけません。

だから体にはいいんです。でも心臓には毒のような気がします。

インターバルです。

ケイラブと一緒に膝蹴りをやったんです。 

これあぶねぇなぁ、と思いました。 

顔への膝蹴りは、何歳になってもきっと使えないです。

成人とか関係ないです。

じゃあなんでやるかって?  

腹筋にきくんです。

ほら、なんとかブートキャンプでも、そういうモーションやってたじゃん。  

でもあのサンドバックっていいね。どんだけ思いっきり蹴っても吸収してくれるんだ。

人の体は、傷つけちゃいけねぇね。何歳になってもいかんね。

成人とか関係ないです。 

でも大丈夫。 俺は、殴られることはあっても、殴ることもけることもないから。

やられてもやりかえせない、そういう男になるんです。

それが約束なもんで。 

でも目ははずしてほしいな。 目よくなりてぇもん。 
[PR]
by yfa15904 | 2007-09-22 12:56