He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

変化

 今日はサッカーをやってきたよ。やっぱり楽しいなぁ。思ったよりもいっぱい来て楽しかったな。口の中切れたけど、おれ自身はきれなくなったよ。怒るって感情はなにに使えるかな?暴力かな?それとも誰かを助けるためかな? どっちも自分次第だとしたら、後者をとったほうがよさそうだな。 俺はすごい変えられた。 昔は自分のためにばっかり怒ってた。人のために怒ってるように言っといて、今しっかり自分の心を見返してみると全部自分のためだった。 今自分の心をみてみると、変わったなぁって思うよ。完璧なんかじゃないけど、自分のために怒る必要がどんどんなくなってきてる。その分だれかのために怒る余裕ができてきたのかな。大切な人達がいなかったらきづけなかった感情です。大切な人達がけなされたら、怒るのは当たり前だもんね。 そしてその怒りも神様にゆだねる。 神様にとってはすべての人がが大事だから。俺は、自分にとって大切な人がけなされてる時、必ず神様も怒っていることを知ってるから。 
 私はまた、彼らのそしりとなり、彼らは私を見て、その頭を振ります。わが神、主よ私を助けてください。あなたの恵みによって、私を救ってください。こうして、これがあなたの手であること、主よあなたがそれをなされたことを彼らが知りますように。彼らはのろいましょう。しかし、あなたは祝福してくださいます。ダビデ~詩篇110 ダビデさん情熱的ですね。

今日この夏の事を少し示されたような気がするんだ。 ちょっとこわいな。 だけどそれが俺のする事なら逃げないようにしよう。誰もやんないようなことは誰かがやらなきゃいけないんだよね。きっと一人一人にその人にしかできないことが用意されてるから。
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-28 15:12

generation

 今日は日曜日だったよ。 前にもかいたけどやっぱり日曜日は大好きなんだ。 朝飯を食って、fountaingate教会に行ってきたよ。 今日はね、十代の子達がworshipをリードしたんだ。 そしてメッセージは、俺等の世代のもつ力と希望だった。 失われた世代でもある俺らが、どれだけ助けを必要してるかだった。 メッセージをした、ジャスティンも、それを手伝った、ドナも話しながら泣いてたんだ。 別に自分の子供じゃないけど、泣いてたんだ。 きっと俺らの世代に必要なものはこれだよね。 誰かの愛。 彼らは命をかけて、この世代を助けようとしてる。 きっと親が忙しすぎたり、親が離れ離れになったり、親にすてられたように暮らしてきた、この世代はこういう人達が必要なんだよね。 だから感謝したい。 いつも、 love you broって言ってくれるジャスティンとか、いつもにこにこしながらへたくそな英語を聞いてくれるトニーとか、しっかり心をこめて俺を育ててくれた両親とか。そして愛っていうものを創造した神様に。本物の愛があれば、どんなことだっていいはずだ。 子供には、本物と偽者を見分ける力がある。 だからこそ偽者に傷つけられてきた。 親はきっと本物の愛を祈り求める時。自分の子供に対する本物の愛。  俺達は、憎しみの連鎖を断ち切るとき。自分が親になった時、もしその憎しみが消えてなかったら、子供は同じ苦しみをおうだろう。 だから断ち切るんだ。 自分にとって憎らしい親がいたら、その親にたいしての本物を祈る時。  もし俺らの世代が、傷つけられた世代なんだとしたら、動き出せるのは俺達なんだ。 許すって選択は傷つけた側じゃなくて、傷つけられた側にあるんだから。 許すって行為。この世代にたくされた希望と力。 それがきっと世界をかえるし、自分を一番変える。 僕には憎らしい人がいました。 その人は僕に許すチャンスをあたえてくれました。だから僕はその人に出会えたことに感謝します。 あなたは憎たらしい人がいますか? その人を許して、好きになれたら、あなたは強くなる。
 自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。 イエスキリスト
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-26 14:54

一歩

 一歩を踏み出してみる。 そしたらいいこともある。 俺は喋るのが苦手だ。 でもそういう人でも自分の好きな人のことならたくさん喋れるんじゃないかな。 俺は、それがイエスなんだ。 頑張って一歩を踏み出してみたら、一気に走り出しちゃうって事がある。 今日はそんな感じだったな。 

 主とわたしであるいてきたこの道 足跡はふたりぶん でもいつのまにか一人分だけ 消えてなくなっていた  主よ あなたはどこへ行ってしまったのですか  わたしはここにいる あなたをおぶって歩いてきたのだ あなたはなにもおそれなくてよい わたしが共にいるから
 
一歩踏み出すっていうのはその背中にのっかるってことなのかも。 こわかった。だけど、イエスがすぐそばにいるのを感じれたから、頑張ってもう一歩踏み出した。そう感じれた。自分にいいきかすとかじゃなくて、実際に。 あなたが共にいるから わたしはなにもおそれなくていい  一歩一歩、歩いていこう。 次の一歩はどんな一歩かな?
b0099851_15172752.jpg

あの岸にはどれだけの足跡が残されて、そして水に連れ去られてったのかね。 その足跡の行き先はどこなんだろうなぁ。
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-23 15:19

Power for living

この本知ってる? 俺も一回、日本でCMみてびっくりしたんだ。 まさか日本の全国版で、クリスチャンのほんの紹介をするなんてね。 ただなんだって。 https://www.powerforliving.jp/index.html 
リンクの仕方がいまだにわからない。ここから行けば送ってもらえるよ。 俺は読んだことないんだけど、あやしいもんじゃ絶対ないから安心してね。 後で変なもの買わされたとか言われたら、俺に文句いってくれていいから。 いろんな人の生き方を知るのに、生きる意味を考えるのに、すごいいい本だと思うよ。 クリスチャンだとか、クリスチャンじゃないとか関係なしにね。めんどくさいと思ったら、ぜひもらっちゃってくれよ。 めんどくせぇよーって思うような事こそ、すごい大事な事だったりもするからね。
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-22 15:03

プライバシーの侵害

なんだか同じ日に、まったく面識がないはずの人達が同じことについて書いていたのでのせときます。 こういうのっていけないことなのかな?許可とかとらないといけないのかな? でも一度会ったし、二人とも姉妹ですから。そして同じ目的をもった仲間ですから。
ほさなの日記 http://pksp.jp/hsnrk/diary.cgi?o=1&s=0
Heavenly Days http://amazinglove.cocolog-nifty.com/blog/
俺がまたこのトピックについてかいたらうっとしいな。 友達のために書いてるようなもんだもんな。 近くにいるときにけなして、その人が遠くにいる時にほめて、俺は典型的な日本人だな。誤解をまねくことばっか。でもやっぱりけなすのはよくないか。 うん、この二人みたいに俺もしっかり考えないとな。 なんだか思った。 このブログの写真みたいに、みんなでのんびり日向ぼっこしながら草でもたべたいね。 向けられる写真に気をとられずに。 メー(おーいここの草うめえぞ。) メンメー(めんめー) ???
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-21 06:28

いいいいいいいいいい!

 きたぁぞ! い が帰ってきた。なんか嬉しくておしまくってる。 それでまた壊れちゃったらやだな。 今回は祈ってまったのがよかったな。 まわりの人にも祈ってもらったし。パソコンのキーボードのIの部分が直るように祈ってくださいなんてバカバカしいけど、やっぱりよかったな。期待しつづけてないと、せっかくの奇跡をのがしちゃうんだよな。 今回も、わすれかてたころになおりはじめたからな。 しっかり信頼しなきゃ。  奇跡ってあるんだよね。 まぁ、こうやって地球がそんざいして人間がいるってだけで奇跡なんだけど。 今も驚くようなことがおこり続けてるからな。 悪魔は、神様の奇跡には疑いのもやをかける。 神様がなにかsupernaturalなことをしても、こんなの偶然にきまってらぁ、ってなっちゃうんだ。 俺も、そういう奇跡をまのあたりにしたとき、偶然にきまってらぁ、って自然に考えちゃうとこがある。このキーボードにしろ、謙の手が癒されたのとか。偶然にそんなこと起こるわけないのに奇跡を信じる心にはもやがかけられる。 でもこれは神様の業なんだ。 でも悪魔は自分がなにかsupernaturalなことをしたときは疑いのもやをかけることをしない。 たとえば占いだったり、奥地のほうでやってる、人間に憑依するやつとか。そして自分が神になろうとする。 そして人間は簡単にだまされる。  大体ほとんどの人が、俺も含めて、すごい身近な奇跡を見逃してる。 癒し。 自分の傷口をみてて思ったことのない?なんでこの傷自然にふさがってくんだろうって。 理科の人達は白血球がなんとかかんとかで、って説明してくれるのかな。 でもじゃあなんで白血球があるのとか聞くと、二つの答えしかないんじゃないのかな。 偶然だよ、か、神様が人間がいつまでも一つの傷で苦しまないように与えてくれたんだよ、か。 理科を勉強して、何度もがっかりした。 一番根底のところは、偶然だよってかたずけちゃう。 地球も人間もすべて偶然の産物だよって。 神様なんて、説明のつかないもの信じないわよっていうけど、説明のつかない答えたちを偶然だよっていうのは強がりだよ。 説明のつかない奇跡が今もおこってるんだもん。それが説明のつかない神様が生きてる証拠だよ。 とりあえず疑いのもやばっかかけてくる悪魔は、このブログを邪魔するな。In His name.
 それにしても、い って打つたびに嬉しいよ。はやく完治しないかな。
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-19 14:52

あっちいけ? 勝負だ?

 悪魔の話なんてかいてて、やっぱり気分よくないなぁ。俺がみんなを混乱させちゃったら意味ないもんな。 鬼は外! 福は内!  こんなことばっかいってたら、外は鬼のやりたいほうだいだな。 だから誰かが外に戦いにいかないといけないんだ。この世界、ほんとにうまくうまく包まれてる。 人の痛みの部分はしっかり見えないようになってる。 内にいる限り、見る必要もない。 だけど一歩外に出れば現実をみる。 外国に行ったからとか、貧しい国にいったからって世界が見えるわけではない。 見る覚悟をすること。その現実をみても希望を捨てない覚悟をすること。 もしその覚悟がなかったら、どんな国にいっても、嘘を見せられる。  たくさんの結婚が嘘なんだもんな。 最高の愛の形のはずの結婚のたくさんが嘘のうえになりたってるんだもんな。 離婚なんてめずらしくないもんね。 離婚しようと思って、結婚する人はいないから。 離婚は世界中の嘘の形。 この人が運命の人なんだ、っていう心の声にだまされた人は何人いるのかな。 でもそんなこと言ったら、なにが嘘で本当なのかわからなくなっちゃうよね。 だから覚悟しなくちゃいけないんだ。 嘘にぶちあたった時希望を捨てない覚悟を。 あきらめない覚悟を。  どんな希望をもつかは人それぞれ。これからたくさんの嘘を心の中できくだろう、だまされることもあるだろう。 だけどこの嘘だけは信じちゃいけない。「この世界に希望なんてない。」  闇が光をかきけすことはない。光がなくなるのは光が自分から姿を消した時だけ。光があるところに闇は存在できない。  だからみんなの選択なんだ。 ろうそくの火を吹き消すのか、守るのか。 その火が消えてしまっても、新しい光を探しにいくのか、いかないのか。 人は消えない光を探す旅をする。  自分が見つけた光を強制しちゃ絶対いけない。 だけど、その俺の見つけた光の前で会えることを信じてるんだ。 さめきった結婚生活のなかにあっても、死ぬほど苦しい病気のなかにあっても、ひとりぼっちのような気がしても、リストラされちゃっても、もう離婚しちゃった後でも、親が離婚しちゃっても、闇の中でバカになる覚悟をしてほしい。闇の中で、光を探す覚悟をしてほしい。なんにもわかってないくせにうるさいわねって言いたいかも。 だけど俺にできる事はこれだけだし、覚悟したから、言わなきゃ。 「絶望」 望みを絶つ。 「希望」望みを願う。 そう、どっちも受身じゃない。選択は一人ひとりにまかされた。 

 今日はシングソングっていうのにいってきた。 楽しかったなぁ。みんないろんな歌を歌うんだ。 俺のお気に入りは、てんとう虫と、ピエロたちだな。 ピエロたちは文句なしにかわいかったし、てんとう虫はなんかみてるだけで嬉しくなったよ。でっかいてんとう虫たちが歌うんだ。てんとう虫ちゃん達が一生懸命歌って踊るんだ。 楽しかったなぁ。 
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-17 16:05

飛ぶ!

 子供を肩車して思う。 やつらは飛べるんだ。 スーパーマンみたいにとびまわるんだ。 いつからか、体が重くなってしまい、飛べなくなる。 心も重いと飛べないよね。 心も体も鍛えて、たくさん飛ばしてやりたい。 この手でもちあげる。 そしてこの心で持ち上げる。 そして一緒に飛びまわる仲間をみつけたり、広い世界をみてくれたらいい。 海は広いな 大きいな    飛び回りながら歌えたら最高だ。 今、心が軽い。 イエスによってたくさんのものが蒸発していった。そして飛び回る。 彼の心の手は、ゾウさんを軽々もちあげられるくらい力強い。まだまだ飛べるんだ。 いまだに、い を強く押さないとだめだなぁ。
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-15 14:43

い のたいせつさ

  ってだい だね。 コ ー た 強くお た 頑張って書こうと てるけど、 要だよ。 でもうれ  な。悪魔のて で られるのが。   のたいせつさ、 っと なくならなくちゃわからな 。それぞれの「わた 」のた せつさ っと なくならなくちゃわからな 。keyboardで づけてよかったよ。 悪魔はそれぞれ 、「 分だけが 切なんだ」 か「 分なんて 切じゃない」 って思わせる。 そんなの のっちゃ駄目だよ。 すべての   が 要で 切だ 、 文 みたい コ ーでな んだから。 ここ のってる   の音ををすべて消 て たらわかる。  なくなってからじゃ遅 から まここで、 っとくんだ。     てほしいし、  で てほしい。そ て   が 切だ。 強く何度もこのkeyboardの  を押 ながら 持 をこめる。 なんだこわれてよかったじゃな か。 そうこれが 様。 悪魔の邪魔を  事 つかっちゃってくれるんだ。 たくさんの   が照れてくれるぐら のほうがか が がある。 このパソコンなんて照れてすご あつくなってるもん。 早く元 になってくれよ。

い ってだいじだね。 コピーしたり強くおしたり頑張って書こうとしてるけど、必要だよ。 でもうれしいな。悪魔のてきでいられるのが。 I のたいせつさ、きっといなくならなくちゃわからない。それぞれの「わたし」のたいせつさきっといなくならなくちゃわからない。keyboardできづけてよかったよ。 悪魔はそれぞれに、「自分だけが大切なんだ」 か「自分なんて大切じゃない」 って思わせる。 そんなのにのっちゃ駄目だよ。 すべての I が必要で大切だし、 文字みたいにコピーできないんだから。 ここにのってる い の音ををすべて消してみたらわかる。ストーリーには一人ひとりが必要なんだ。なくなっちゃうと寂しいし、話が成り立たないんだ。 いなくなってからじゃ遅いからいまここで、いっとくんだ。 I にいてほしいし、I でいてほしい。そして I が大切だ。 強く何度もこのkeyboardの I を押しながら気持ちをこめる。 なんだこわれてよかったんだ。 そうこれが神様。 悪魔の邪魔をいい事につかっちゃってくれるんだ。 たくさんの I が照れてくれるぐらいのほうがかきがいがある。 このパソコンなんて照れてすごいあつくなってるもん。 I君、早く元気になってくれよ。
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-14 15:49

つまずく

前、悪魔について書くっていったよね。悪魔って言っても、そんな目に見えるように危ない人達のことだけを言うわけではない。 本当に人間には出来ないような、残酷なまねや、人間の声が突然変わったりする時、奴等は正体をあらわすけど、普段の生活にもちゃんと根付いてる。だから気をつけてほしいんだ。 でも特徴はわかりやすいよね。
あなたは、ほどこしをするとき、右の手のしていることを左の手に知られないようにしなさい。 マタイ6章3節 
しかし、夜歩けばつまずきます。光がその人のうちにないからです。ヨハネ11章10節 
 こんな箇所があるんだ。 やっぱり神様と悪魔は正反対のことする。 神様は、自分がした、いい事を隠せっていう。 悪魔は、自分がした悪いことを隠せっていう。 理由は? 相手が暗いところにくれば、たくさんのつまずきを与えられるからね。 じゃあなんで神様は、いい事を隠せっていうのかな? それは、そのいい事が、自分のした悪いこと用に準備されてる真っ暗な倉庫に、光をもたらすから。光を明るいところにもってっても、全然わからないからね。 あとは、自慢しちゃうと、今度は悪魔が違う手段でせめてくるからね。この偽善で満ち溢れた世界を見ればなにかおかしいって思うよな。 特に教会が偽善で満ち溢れてるんだから、悪魔にとってはすごい武器なんだろうな。自分がいい人だって思われたい、って気持ちが。
 だから、一つなんでもいいから、いい事をだれも見てないところでやってみよう。そして黙ってよう。 神様は、みんなとのいい事の秘密がどっちかというと欲しい。 悪魔はみんなとの悪い事の秘密がだいぶ欲しい。そして、俺達の本当の姿を閉じ込め始める。 そして最終的に、自分がわからない、こんな自分いないほうがいいんだって、自殺においこむ。誰もがもっている良心や、優しさを麻痺させようとせっせと人間に働きかけてるんだ。もちろんばれないように。さりげなく。
 だけど、やっぱり自分がした悪い事なんていいたくない。 だから、人はイエスキリストが必要なんだ。俺はイエスさんが必要なんだ。憎しみではなくて許しを選んだ、神様が必要なんだ。まず神様に自分の秘密を打ち明けてみるんだ。そして、そして許しをおねがいするんだ。そしたら、「もう許してるんだよ。」って返してくれるから。 keyboardが壊れた。2秒間で壊れた。I が何度も何度もおさな と使えん。こうやって、邪魔するんだ。 このブログかくとほんと感ずるよ。負けず書こう。 パソコン直るとええな。
[PR]
by yfa15904 | 2007-02-12 15:04