人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19

今日は16章。 そんなに長くなくて安心、笑

よむ前はいつも何をかいていいのかわからないから、わくわくするよ。 

今日は 知る 

愛は知る事。

知るっていってもいろいろあるからさ、よくわからんけどさ、


この人のこともっと知りたいって、思いだれでももってる。

でも知るって事は、知りたいって事とすこし違うのかも。 

聞きたくない事だってある。 

きっと人間て、その事を受け入れないと、本当に知った事にはならないんじゃないかな。

あんなにあこがれてたあの人に、あんなにかっこいいあの先輩に、

あんなに綺麗なあの子に、あんな裏があったなんて

てショックうけるのは、当たり前かもしれない。 でも知るっていうのはそこで終わらない

はず。 知るっていうのは、知人になるってことでしょ。 

本当の知るは、関係をたもつんだ。 


ペテロは、ジーザスの事大好きだったと思うんだ。 

それでね、 あなたは生ける神の御子キリストです 

って告白する。 生ける神の御子なんてすげぇかっこいいじゃんね。それを知ってたから

ペテロはジーザスが大好きだった 

でもペテロには、知らないことがあったんだ。

ジーザスが、苦しんで、あの汚い汚い十字架でしななきゃいけないって事をね。 

だからジーザスは、ペテロにその事を教えるんだ。 そしたらね、ペテロはその事を

知ることを拒絶したんだ。 ペテロはジーザスを拒絶したんだ。 

だからこそ、十字架の間際のあの瞬間にも、十字架にかかろうとしてるみじめな

ジーザスを知ろうとしなかったんだ。 だから3回も、ペテロはジーザスを拒絶したんだ。 


愛はね、相手をすばらしいすばらしいって言うだけではない。 

どんなにみじめな姿を見せられても、どんなに醜い姿を見せられても、

どんなに汚れた姿を見せられても、

それでも、知ることを拒絶しないこと。 

拒絶の反対って、抱擁と包容なんだ。 


もしあなたがそのすべてを見せ、その心のすべてを打ち明け、そのあなたの大嫌いな

その汚い部分を見せても、

それでも、

手を広げて抱きしめてくれる人がいるとしたら、

あなたはどうしますか。

きっと 知りたい よね。 

そしてきっと 知る よ。 

ジーザスはあなたのすべてを 知る あい をあなたに

もう注いでいる事を。 


野獣に美女がおこした奇跡。

知るって覚悟をすると、本当の姿を知れる。 

醜い野獣って自分のこと思ってるかな。 でもおまえ実際ハンサムよ

ブスなやまんばって自分のこと思ってるかな。 でもおまえ実際美しいよ

すこしだけでも知るって覚悟したら、やっと見えてきた。 

みんな本当に綺麗でかっこいいっす。 
by yfa15904 | 2008-10-14 15:22 | Love chapters