人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真たち ウルグアイ2

今回は、スプリングブレークの。この自然はやばいよ。創ったあんたは、やっぱすげぇよ。

この春休みは、アルゼンチンの南のパタゴニア地方にいってきた。 はじめは一人で、行く
予定が、いろいろあって、ACUからの仲間のアマンダと行くことに。そこまで特別仲がいい
わけでもないのに、二人旅。俺はだいぶいらいらしました。
でもすげぇいい経験だった。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16132070.jpg

世界遺産 氷河ペリトモレノ。 この4ヶ月間、世界遺産を見るたびに、毎回特別な
メッセージがおくられてきた。 この時も、そう。すげぇ、メッセージがはいってきたんだ。
ここには書かないけどさ。やっぱり世界遺産ともなるとすげぇ。 
写真たち ウルグアイ2_b0099851_1619593.jpg

どこまでも続く氷河。 なんだかゲームのFF見たいだよな。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16202438.jpg

氷河の一角が落ちた瞬間。この波紋がどこまでもどこまでも、広がるんだ。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_1621259.jpg

右がアマンダ。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16223793.jpg

ささやかな出会い。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16232641.jpg

カラファテの湖。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16241459.jpg

カラファテの夕食。嫌がらせかと思うぐらいの大量! 

カラファテの次は、チャルテンへ。ここは、トレッカーの天国とも呼ばれるところ。ここでは
まず氷の上を歩いてやった!
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16264845.jpg

新しい仲間達。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16272354.jpg

川渡り。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16285077.jpg

アイスクライミング。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16293042.jpg

氷の世界に浸かる。

次の日は、名山フィッツロイを目指す。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16313682.jpg

晴。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16321266.jpg

これがフィッツロイ。この眺めを目指して10日間まつ人もいるらしい。まさに、漢字の 山 !
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16334050.jpg

途中で崖をみつける。アマンダを、おいて一人上り始める。そして登った先には、とっても
小さな木が芽を出していた。山の神秘をのぞき見した気分でちょっと照れた。降りる時は、
ちょっと死ぬかと思ったね。すべり落ちそうになるのを、木が助けてくれた。ありがと。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_1636469.jpg

のぼりながらの出会い。
俺が金髪の美女と歩いてるから、絶対日本人じゃないと思ったみたい笑 夢追ってください。
写真たち ウルグアイ2_b0099851_16383839.jpg

それにしても、この山はすげかった。芸術品だね。アマンダもよくここまで登ってくれたよ。
って、この人実は歩くのがくそ速く、足の短い俺はだいぶ苦労したんだ。

春休みは、次に続く。
by yfa15904 | 2008-05-16 16:45