人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矛盾

 よく知れた矛盾の話。 なんでもつきとおせる矛と、なにでも突き通せない盾。 その

二つがぶつかったらどうなるのか。 売ってる人は答えられなかったね。 



よくこんな話を聞くんだ。俺らはまずはじめに、human beingであって human doing

じゃないって。 言ってることはわかるけど、なんか今いちって感じだよな。 俺もよくわかん

なくて、お腹がごろごろ言ってたんだ。 

でもなんかわかっちゃったような気がするんだ。どっちかと言うと感じちゃったのか。 


I am loved.

私は愛されてる。 


この文章はどっからどうみても受身。 

上の二つをつっこんでみる。

I am a human being loved.

I am a human doing loved.

成り立つのは上の文。 

だからなんだよって感じだな。 こんなのはどうでもいいんだ。 


受身はいつまでたっても受身。 

俺にその 愛されてる っていう絶対的真実を変えるすべはどこにもないんだ。 

その愛してる存在が愛することをやめれないんだから。 

俺の「俺なんかが愛されるわけないじゃん。」って言葉にはなんの力もない。 

だから 愛される って真実はどんな時も存在してしまう。

あなたが、毎日のようにぐだぐだしてぷくぷく太っても変えられない。

あなたが、いくら自分を憎んだところで変えられない。

あなたが、大好きな彼氏にふられたとしても変えられない。

あなたが、心の中で「お前死ね」って言っていてもかえられない。

あなたが、泥棒をしても変えられない。

あなたが、家族を憎んでも変えられない。  

あなたが、薬物中毒でも変えられない。

あなたが、ゲイでも変えられない。

あなたが、レズでも変えられない。

あなたが、中絶をしても変えられない。

あなたが、AV俳優でも変えられない。

あなたが、いじめられても変えられない。

あなたが、離婚しても変えられない。

あなたが、世界中のすべての人から憎まれても変えられない。

言うのが勇気がいるけど、

そう、

あなたが人を殺してしまったとしても変えられない。

Jesusを殺した、僕達が愛されてるからね。 

うん、だから、その 盾 はいつでも存在する。  

そしてその盾はどんなものでも突きとおすことはできない。 
 

俺らにたった一つだけ許されていない、選択は

愛されるか愛されないか。 

それは、彼が愛したくてしょうがなくて、そこだけはひけなかったから。  

だから、どんなにあなたが頑張ってその盾をこわそうとしたところで、

それがこわれることは一生ない。 ご苦労さん。 悪く悪くなってやる。なんて

言ったって、所詮あなたは、 ただ愛されてる

悔しいね。 


この世界にある 矛盾。 愛されてる って言う事実があるくせに

そう感じれない人のが多い。 この世界のひどさを見たら、そんなこと感じてる

ほうがおかしい。 

なんでこうなっちゃうのかな? 

あの有名な矛と盾の話。 なんであれは矛盾で終わっちゃったのかな? 

それはね、 あの売ってた人がこわがって

         矛 と 盾 をぶつけてみなかったからだよ。 


この世界にはたくさんの 矛 がおちている。 

愛されるか愛されないかの選択は許されてなくても、

愛するか愛さないかの選択は俺らに任されてる。

あいするという行為ほど、強いものはありません。 

その 矛 はなにをもつらぬく。 

その矛と盾がぶつかった時に

矛が盾となり 盾が矛となり

すべては貫かれすべては守られる。
 





ここまで読んでくれた人にサービスです。 

あなたはあいされています。 

生まれてから今日まで愛されていなかった瞬間は一瞬もない。

それがわかるまでは、俺を うそつき と呼んでくれ!

でもそれがわかった時には、彼を信じてやってください。 

それは絶対来るからさ。
by yfa15904 | 2007-10-24 13:54