He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仏の顔も3度まで

今日は久しぶりに、沼津のHOME CHURCHに参加できたよ。 やっぱり帰ってくるのはいい

もんです。 

話は 「許し」 についてだった。

何回許すべきですかって弟子が、イエスさまに聞いたときがあったらしい。 

そしたら、 7の70倍 許せって言ったんだって。

仏の顔も3度までっていうよね。 仏でさえ、3回だって。 仏になる人って、なんかすげぇけど

それでも3度だって。 じゃあ俺らなんか、一回も許せるかどうか疑問だね。

それが7の70倍とはね。

それができたらたしかに「奇跡」だ。 

たしかに、人が変るって「奇跡」だ。

人を許すって「奇跡」だ。 

自分が許されたっていう奇跡を信じるから、自分がゆるせるって奇跡も信じよう。

3度だけじゃなく、何度でも。
[PR]
by YFA15904 | 2007-07-15 23:28