人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目

二日目は始めて俺のグループの奴等と顔合わせをしたよ。 まだ中高生に圧倒されちゃって

たな。 でもやっぱり小グループとかになると、シャイな子がいっぱいいるんだ。 あっ、俺みた

いだ、とか思いながらにやけてた。 自分がキャンプ行った時が懐かしい。 行く前は、い

つもこわいんだ。 知らない人達と会わなきゃいけないから。 でもかえるときになると絶対、帰

りたくなくなってるんだ。 キャンプだけじゃない。 幼稚園、小学校、中学、高校、大学、全部そ

うだな。 早く止めたい!って思うようなところは一つもなかったや。 もしすべての、箱がからっ

ぽのコンテナだったら、なにもこわがる事はないだろう。 恐れることもなく、入っていけるだろ

う。 だけどからっぽだったら、すぐに出たくなっちゃうね。

空想の世界はこわくないだろう。 名前をかくして、人との関係をつくれる掲示板はこわくないだ

ろう。 おれはある意味こわいけど。   そして苦しみのない人生はこわくないだろう。 ドラマの

中で誰かに恋に落ちる役を演じるのはこわくないだろう。

 だけど、

空想の世界が本当の世界になることはない。  名前も顔もみれないで、心をみることはできな

いだろう。 苦しみのない人生なんてどこにも存在しない。 恋におちたときにその結末を知って

る人は誰もいない。

なんだ、みんな、「非現実」に逃げちゃってるんじゃん。 

 立ち向かわなきゃ。 

 まだ帰りたくない、って思えるような、「場所」と「いのち」をみつけよう。

俺は目に見えない幽霊なんかよりも、この不可思議な長方形のなかで、お互いを中傷しあって

る幽霊達のがこわくてしょうがないよ。

2日目_b0099851_168163.jpg
 

今日は父の日だったね。 母の日とか父の日とか、敬老の日とか、子供の日とか、がある優しい

地球が大好きだよ。  なんで写真をのせたかって? 幽霊じゃなくて、人として、家族として

立ちたかったから。 おかあさんに、怒られそうだけど、逆におこってやろう。 もっと神様がつく

った自分の美しさを信じて!って。 俺も神様に怒られたから。 自分の家族を恥ずかしがって

るんじゃねぇよ!って。 写真の中で一番背が高いのが僕のおとおさんです。 今まで、そして

今でも家族を支えてくれてありがとう。  きっと俺が、神様、イエス様を、家族に例えるのは、き

っと無意識に家族が大好きだから。 おとおさん、おかあさん、おにいちゃん、おじいちゃん、お

ばあちゃんが大好きだから。

この写真で俺無意識に手を組んでたんだ。 もう無意識にも祈っちゃってるよ! みんなが大好

きだから。

 今日の夜はキャンプの勢いでダンスパーティをやったよ。 家の庭で。ジェンガにまけたから。

タイのドリアンとハワイのアロハで熱い熱い、父の日ナイトだったよ! 誰か句読点の打ち方、俺にたたきなおして。
 グーフィーをかえせ!アロハ娘!
by yfa15904 | 2007-06-18 16:26