人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くりすます 5

 今日は気合いれて書くぞって思ったけど、ジムが風邪ひいてねこんでるから、静かに書こうかな。 みんなこのブログ何分で読むかな? 俺は、書き終わると一時間たってることが多いんだ。時間ないくせに、とまらないんだ。1分でもいい。誰かが、ちらっと、このうんちの背景をみて笑うんでもいい。 ただ、励ましになってくれるなら、いくらでも書くさ。 もし不快な思いをさせてたら、すぐ言ってくれよ。祈り一本に切り替えるから。
 今日はやっぱり知りたい、なんでイエスキリストがこの世にきたのか。このたんたんとした、言葉がすべてだよ。
 
 神は実にその一人子を、お与えになったほどに世を愛された。 それは、御子を信じるものが一人として、滅びることなく永遠の命を持つためである。神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。 ヨハネ3:16,17

 子供いる人はわかるのかな。でも俺には、子供がいないから、正直、わからないよ。一人子をお与えになったほどに世を愛されたなんて言われても。
 今日こんな、イメージが頭にはいってきたよ。 そこには、必死で、彫刻刀をもって、木を彫ってる人がいたよ。ほんとに一生懸命なんだ。 汗をたらして。そしてすごい作品を作り上げるんだ。繊細で、決め細やかで、なにより、愛情がこもってるんだよ。 パッションがすごいこもってるんだ。
 その後ふと、手を見たんだ。そこにあったのは、指紋。 そう、誰もが違うものをもつ、指紋。だけど、俺に見えたのは、指紋じゃなかったんだ。 神様の作品。 みんな今手を見てみてよ。 指先をじっと。 

すごいだろ。 ほんとに繊細で、どこにも手抜きが見当たらないよね。そして、それは、俺のイメージの中にあった作品なんかよりもずっと、愛情があふれているんだ。みんなにも見えるように、この一つ一つの指紋に刻まれた、神の愛が。 そして感じることが出来るように、その愛が、イエスキリストを、この世界に送ったことを、 これから、俺が書くイエスキリストがしたことを。そのパッションを。 あぁ、やっとあの映画の名前の意味がわかったね。 自分の大切な大切な最高傑作への情熱が生んだのが、あの十字架。 
 今日また、たくさんの人にタッチされて、指紋だらけの心に、最高傑作の心に、一つの指紋が加わるように。
by yfa15904 | 2006-12-06 15:14 | クリスマス