人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れ 裁く 疲れる 十字架

疲れると、なんだかすぐ人のせいにしたり、

人を裁いている。

まわりの人にイライラして、自分がかわいくなる。

それで

周りを責めてるとそれも疲れる。 


こんな悪循環疲れるよね。


なんで神様は、アダムとイブにりんごの木から食べちゃだめだよなんて言ったのかな。

そのりんごの木は 善悪と知識の実 って名前だったんだ。 

神様は僕達を愛してくれているおとーさんだから、

僕達に、 善 と 悪 を裁くなんて大変な仕事はやらせたくなかったのかな。 

でも食べちゃったから、僕達はお互いの善悪を裁きあうようになったのかな。


イエス様は、十字架にかかる前に、たくさんの人に裁かれた。

でも彼は何も言わなかったんだ。 

お前は正しいのか? 悪いのか? って聞かれてもなにもいわなかった。

ただ一つだけ、

神様の子供ですか?って聞かれた時、

うん、そうだよ。って答えたんだ。 

だから十字架は僕達に自由を与えてくれたんだ。

十字架での許しは 

僕達を 善悪の呪縛 から解き放って

神様の子供っていう素敵な冠をかぶせてくれるよ。 


だから疲れたら、目をつぶって、裁こうとする目をつぶって

十字架の前にちょこんと座ってボケーっとするんだ。 

そしたら 

ごめんなさい と ありがとう が心にあふれてくるんだ
by YFA15904 | 2011-10-18 21:39