人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

31

おとーさんってどんな気持ちなんだろ。 

昨日は少しおかーさんのことを書いたから、おとーさんのことをかいてみよう。

まず子供がうまれる時、赤ちゃんとつながってるのは、おかーさんだ。 

それってどんな気持ちだろ。 

だいたいおとーさんは、朝から晩まではたらいて子供との時間はなかなかとれない。 

会うのが楽しみで久しぶりに帰ってきて、子供との距離を感じたら、

どんな気持ちだろ。

一生懸命はたらいて、家族のためにって、一生懸命はたらいたのに、

それを理解されなかったら、

どんな気持ちだろ。 

やっぱり最後にしかるのおとーさんの役目だ。 

子供の最善を思って、心を鬼にして、怒ったとき、

うざがられたら

どんな気持ちだろ。 


きっと子供がどんな反応したって、なにも言わないんだろう。 

おとーさんは、立派だ。  

無条件のあい。 

ありがとう。


みんなにはおとーさんいるかな? 

おとーさんになんて生きていくのに必要ねぇ!ってすねてるかな。 

本当はほしかったよね。

そこにいてほしかったよね。 


神様はなんで自分を パパ って呼んだのかな。 

もし本当にパパになってくれるのなら、一つだけお願いしてみたらいい。

この心のすべてをきいてくれますか? って。

きっと世界一忙しいパパは、世界一集中して、

その話を聞いてくれる。 

おとーさんになるって、なかなか難しそうなことだね。 
by yfa15904 | 2009-11-10 07:22 | Hope chapters