人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜の朝

久しぶりにこんなお洒落な題名を思いついて、ご機嫌です。 

自分がなによりも愛する存在と、朝語りあうこと。 

それは訓練でも、しつけでもなく、ただ僕の生きる力です。

たとえ相手が目に見えない存在でも、感じることと信じることは、

俺のこの目で見ることよりもずっとリアルです。  


今日の朝はヨハネの福音書4章。 

そこには、いまや人気絶好調のイエスキリストと、

人生に疲れ果てた一人のサマリヤ人の女性があらわれる。

そしてイエスは彼女に語りかける。 


あなたが頼りしているその 水 をわたしによこしなさい

そうしたらわたしはあなたにもう乾いた思いをさせない

わたしをあなたにあげよう


彼女は5回も夫がかわっていた。 その水たちは、なんど飲んでもかわいてしまった。 

それは自分を疲れさせるし、相手の井戸をも枯渇させてしまう。 

そういう人間関係って多いよね。

だからこそ、彼がくれた水は湧き水になった。 

だからこそ、この砂漠で、木が生い茂る、たくさんの実をならせるオアシスになれるよね。


久しぶりのアビリンの日曜だよ。 もう十分満喫したんだけど、楽しみだなー。

まあゆうた号といってくるわ。 

誕生日おめでとう。 愛してるよ、背後霊。 懐かしいな。 
by yfa15904 | 2009-08-30 23:34