人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is my Shepherd.


by YFA15904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裸の大将

かいてたら全部きえたので、自慢日記たちすぐおわらせます。

石廊崎→くもみ温泉

ここはあんまし期待しないでいって、それでも地元の人に道をきいて入り口までたどりつく。
裸の大将_b0099851_23585317.jpg

こんなちょっとした山道をくだっていきます。
裸の大将_b0099851_23592074.jpg

お湯がたまってくれって願ってると、前方に、なぜか、海のほうに、裸の大将発見。
裸の大将_b0099851_001238.jpg


俺がなにも気にせず裸になると、おじいさんも嬉しそうに挨拶してくる。 

そして、俺がダイビングがすきだって言うと、シュノーケルセットをかしてくれると言う。 

そこのあれ狂う海でもぐって来いって。 今おもいだすとすごいおもしろいけど、

その時は、いいねーって感じで、のりのりでのってしまう。 素っ裸で海にもぐるのははじめてで

あんな開放てきで解放てきな経験はなかなかできないと思う。 でっかいくらげにびびった時は

まだまだだなって思ったよ。 でもあいつらに抗戦できないじゃん。 ひりひりしそうじゃん! 

シュノーケルからもどってくると、もう僕らは、なぜか、旧友のように打ち解けていました。

そしてその後2時間、そのおじいさんが裸について、えんえんと語り続けたのです。 

手ーふやけちゃいますよねーって感じでにこにこしてたら、話がでるでる。

視野がだいぶ広がった。

日本版エデンの園でした。
裸の大将_b0099851_07364.jpg


その後は、旅の出会いにわくわくしながら、おなかをすかす。 うまそうな店を発見。これ食った。
裸の大将_b0099851_075924.jpg

おしゃれな店で、おしゃれなものくっても何も言われないのが、こういうたびのいいところ。 

店長さんいいひと。 なんせ長泉を知ってたから。

その後は、最後の目的地、沢田公園に行く。 ここの風呂も最高。 

風が強くて、海が泳いでたよ。
裸の大将_b0099851_010355.jpg

裸の大将_b0099851_010256.jpg


そして帰路にはいるんですけど、寄り道しました。 

このたびをしめくくるのに、最高のスポット、 恋人岬 が道なりにありました。 
裸の大将_b0099851_012259.jpg

いいデートだったな。 

いい気分で、帰ろうとしてると、雨がふってくる、風がふいてくる、で凍えはじめました。

これはやばいってことで、ほたるの湯にとびこみました。 お地蔵さんいっぱいいました。

生き返りました。 

そんなこんなで、家にかえってきました。 締めくくりは、母さんの親子丼。 

だれが計画たてたんだよ!ってぐらいよくできた旅だった。 

ありがとう。

原付君もよくがんばったよ。
by yfa15904 | 2009-06-03 00:18